お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く男子に聞いた! 「密室」エレベーターの中で、女性にドキドキしたことはある?

女性いわゆる密室のエレベーター。好みの女性と一緒になったらどうしますか? あわよくば閉じ込められたい!? 今回は男性読者のみなさんにアンケートをとり、聞いてみました。
【一目ぼれさせる心理操作「不安定+生理的なドキドキ」】

Q.エレベーターの中で、女性にドキドキしたことはありますか?

ある 32.4%
ない 67.6%

約7対3で「ない」という方が多い結果に。ドキドキなシチュエーションは意外と少ないようです。

さて、「ある」の方はどんなことにドキドキしたのでしょうか。「ない」と回答された方にも理由を聞きました。

■ときめくビジュアル

・「シャツからうっすら下着が透けて見えたとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「すごい露出度の高い服装をしていて、後ろ姿を見て、興奮してしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「海外ですごくきれいな女性と2人っきりになったときはなんかドキドキした。エレベーターが止まればな、と思った」(30歳/食品・飲料/技術職)

魅力的な女性と近い距離で一緒にいるとドキドキは必至!? ハプニングにも期待大ですよね(笑)

■女性のいい匂い

・「女性のつけている香水の匂いがいいものだった」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「混雑時に密着して髪の香りがしたとき」(32歳/情報・IT/技術職)
・「髪の良い匂いを感じて、なんともいえない気持ちになった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

直接触れなくても漂ってくるいい香りに心をつかまれた男性も多数見受けられました。シャンプーの香りはまさに鉄板。短い間の楽しみかもしれませんね。

一方「ない」と回答された方の意見は……?

■エレベーターが苦手

・「圧迫感があるから早く出たいと思うタイプ」(27歳/金融・証券/専門職)
・「早く出たい一心でそんなことを思う暇がない」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「防犯カメラもない箱の中で降車した瞬間、この人痴漢です。なんてことを言われたら人生が終わると思いながら乗ってる」(30歳/商社・卸/営業職)

そもそも苦手な人もいるエレベーター。閉所恐怖というほどでなくても、緊張する場合がありますよね。。

■そのような環境にない

・「乗車時間は短いし、そんなに魅力的な女性と同乗したことはないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「おばさんばかりなので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「普段エレベーターを使わないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

たとえ望んでいたとしても、特に魅力的な女性が周りにいなければエレベーターに乗ってもドキドキは生まれないのです。

■他人だし……

・「他人だから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「目を合わさないから」(24歳/医療・福祉/専門職)

女性といっても会社などでの関係がなければ見知らぬ人。そう見境もなくドキドキするものではなく、短い時間とはいえ少しだけ気まずさも感じることもあるようです。

色々な意味でドキドキするエレベーター。無機質な箱ですが一緒に乗る人によって印象は変わります。苦手という方も魅力的な女性と一緒なら好きになれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]