お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 夜のラブテク

「でも」「だって」なネガティブ女子へ、男子怒りの鉄槌!?「ストレスがたまる」「うつりそうで嫌」

人の性格はそれぞれ個性があるもの。一見ちょっと変わった性格でも、それが魅力的に感じることもありますが、それがストレスの原因になるともなれば、付き合いにくさを感じてしまうものですよね。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、「でも」「だって」を使うネガティブ思考の女性をどう思うか聞いてみました!

Q.何かにつけては「でも」「だって」をつけて話すネガティブ思考な女子をどう思いますか?

・けなげでいい……2.5%

・イライラする……43.0%

・気にならない……30.4%

・魅力を感じない……24.1%

■けなげでいい

・「かわいらしい感じがして良い」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ネガティブな女子は口説きやすい」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

かなり少数派ながら、好印象の回答も。男性がつい守ってあげたくなるような気持ちになりやすいのかもしれませんね。

■イライラする

・「いつまでも言い訳ばかりだとストレスがたまるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとこっちにもうつりそうで嫌だ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「だったら勝手にすれば? と放ってデートから帰ってきました。反省もしないし、変えるつもりもないみたいなので、別れました」(29歳/学校・教育関連/営業職)

ちょっとか弱いイメージがあるものの、常にそればかりとなれば男性を怒らせてしまうよう。これが原因で恋人と別れてしまうということなら、性格そのものも変えていく必要がありそうです。

■気にならない

・「逆にポジティブな言い回しで安心させたい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「はっきり言え! と言いたくなるけど、あせらず聞いてあげる」(31歳/不動産/専門職)

・「自分もそうなので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

相性があえばネガティブな性格も問題ないと感じる男性も。恋人と一緒に性格を直していけるとなれば、前向きな気持ちで挑めるかも。

■魅力を感じない

・「元気なほうがいいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「言い訳は嫌いだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

度が過ぎると他の人に嫌われてしまうケースも多いよう。ポジティブな女性と比較されてしまうと、余計に魅力がダウンしてしまうかもしれません。

今回のアンケートでは、イライラする、魅力を感じないといった回答が全体半数以上を占めるなど、あまりよく思っていない男性が多い結果となりました。もしあなたがついネガティブな言葉を使いがちということであれば、意識して言わないよう心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件。20歳~40歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]