お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

強引に奪う? 段取りを踏む? 男性が実践する「意中の女性とキスする秘訣」7つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好意を寄せている女性といい雰囲気になったとき、男性だって、できることならムードたっぷりの中でキスをして距離を縮めたいですが、どうやってキスに持ち込めばいいのかが悩ましいところです。男性は、意中の女性とキスしたいとき、どんな策を考えているのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■ムードを作る

「夜景デート。いいムードに持っていく」(31歳/機械・精密機器)
「雰囲気のいい場所へ連れて行って、勢いでキスする」(30歳/情報・IT)
「景色を見ているときにする」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

甘い雰囲気に酔っている中、いいなと思っている男性に誘われると……なかなか断ることはできなさそうです。

■相手の反応を見てから

「まずは手をつないで、見つめ合い、相手もOKそうな雰囲気ならキスする」(31歳/学校・教育関連)
「楽しくデートしてお互いが暗黙の了解状態になったときに」(24歳/農林・水産)
「さりげなく顔を近づけて、相手が目を閉じたら。閉じなかったらしない」(29歳/機械・精密機器)

これなら、相手を驚かせてしまうことも、断られて気まずくなってしまうことも、その結果自分が傷ついてしまうこともなさそうです。

■徐々に距離を近づけて

「抱きしめてからキスが多い」(31歳/小売店)
「そっと抱き寄せて」(26歳/金属・鉄鋼・化学)
「徐々に近くに寄っていき、雰囲気が整ったところで」(26歳/団体・公益法人・官公庁)

こちらも近づくことで、相手が拒むかどうかを判断できそうです。「何か近いんだけど」と言われたときには、ショックで立ち直れなさそうですが……。

■不意打ちを狙う

「信号待ちなどで不意をついてキスをする」(32歳/情報・IT)
「強引に奪う」(25歳/電機)

かなり強引な意見も。好きな相手ならキュンとしてしまいそうですが、そうではない相手だとひんしゅくを買ってしまいそうです。

■お酒の力を借りて……

「お酒を飲んで開放的な気分にさせる」(31歳/機械・精密機器)
「軽く酔っている状態で、公園などでする」(31歳/団体・公益法人・官公庁)
「飲みに誘ってそのままする」(33歳/マスコミ・広告)

やはりお酒の力を借りる人もいました。好きではない男性と飲みに行くときは、飲み過ぎないように気をつけなければいけませんね。

■言葉で伝える

「なんとなくいい雰囲気になったら、『キスしよっか』と言う」(26歳/情報・IT)
「『キスしたい』と正直に言う」(29歳/商社・卸)

男らしく言葉で伝えてからキスするという人も。好きな人に言われるとキュンとしてしまいそうです。

■付き合うまでおあずけ!

「告白して恋人関係になってからキスに持っていく」(26歳/金属・鉄鋼・化学)
「彼女くらいの関係にならないと持っていけない」(31歳/医療・福祉)
「彼女にしてからでないとしない」(30歳/食品・飲料)

筋を通して、付き合ってからしかキスしないという意見も。キスしてそのまま付き合わないとなったとき、次に会ったとき気まずいですからね。

「強引に」なんて人もいましたが、意中の女性とキスする場合は、きちんと段取りを踏んで手ごたえを感じてからキスに臨む人がほとんど。また「あえて暗いところを歩いて、いい雰囲気になったらする」(30歳/商社・卸)という人も。デート中、相手が暗がりを歩いたら、少し期待してもいいのかもしれませんね。

(藤田佳奈美+プレスラボ)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]