お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】付き合ってないのに「好きすぎてどうしよう!? 今すぐ会いに行ってもいい?」

職場恋愛も何かと問題が起こりがちですが、取引先の人との恋愛は、もしかしたらそれ以上に面倒が起こりがち!?かもしれません。取引先が自分の会社から見て、上の立場なのか、それとも下の立場なのかで問題が大きく変わってくるからです。中には取引先の男性からしつこく迫られて、断り切れずに悩んでいる女性もいるとか……。今回もそんな女性に送られた痛いメールをご紹介します。

竜郎(仮名・33歳)は、理香さん(仮名・30歳)が勤める会社の、取引先の相手。仕事上の付き合いで竜郎と知り合った理香さん。竜郎は理香さんにひとめぼれだったようで、知り合ってすぐにアドレスを聞いてきました。取引先会社の社員だったこともあり、断るに断れず、理香さんはアドレスを教えてしまいました。しかし、竜郎の理香さんへの思いは、日ごと増していき……。

★ふたりのメール★

竜郎「今日も1日お疲れさま~。 今、何をしてるの?」

理香さん(またメール来てる……。返事は明日でいいや)

竜郎「どうして返事くれないの? 何かあった? 大丈夫? 心配だよ」

理香さん(何もないです。便りがないのは元気な証拠です。ウザイなぁ)

(翌朝)

竜郎「おはよう! 理香さん大丈夫? 好きすぎてどうしよう!? 今すぐ会いに行ってもいい?」

理香さん(朝からテンションおかしくない? 仕事で付き合いがあるからむげに突き放せないし、どうしよう……)

竜郎「今日のお昼、一緒にランチしよう! 誘いに行くね」

理香さん(……!? 職場に来られるのは困る! もう我慢できない!)

理香さん「職場に来られるのは困ります。もう個人的な連絡はしないでください」

 

【理香さんの感想】

プライベートでは一度も会っていないのに好きだと言われてびっくり。こっちが返事してないのに、空気も読まずに勝手に盛り上がっていって、ドン引き。でもハッキリ言ったらそれから連絡は来なくなったのでよかったです。

理香さんの行動、一見何でもないように見えますが、実はものすごく勇気のある行動だったのではないでしょうか。もし相手がとんでもない相手だったら、恋の恨みを仕事に持ち込まれる可能性も、大いにあった訳ですから……。恋愛って、ときに怖いですね。もしこんな風に、取引先の人からしつこく迫られてしまったら、迷わず上司に相談しましょうね!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]