お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】イケメンじゃなくてギャル男だった!? 「俺ゎ元気だょ☆」

男性ウケがいい、純真で自分色に染まってくれる女性。男性なら、やっぱり引かれちゃいますよね。では逆に女性色に染まってくれる男性は、どうでしょうか。やっぱり女性ウケがいい? それともウザい? 今日は若い女性に染まりすぎてしまった、男性の痛いメールをご紹介いたします。

失恋してから、次の恋人を探していた由香里さん(仮名・22歳)。友だちの友だちに「イケメンがいる」というウワサを聞きつけ、ウワサのイケメン・孝弘(仮名・22歳)を紹介してもらいました。しかし紹介してもらったものの、なかなか関係性は進まず。たまにしか連絡が来ない孝弘に、しびれを切らして由香里さんからメールをしてみたところ、予想外な展開に……。

★ふたりのメール★

由香里さん「久しぶり~元気? ^_^」

孝弘「久しぶりぃ (∩>o<∩) 俺ゎ元気だょ☆」

由香里さん(……読みにくい。こんな人だったっけ?)

由香里さん「そっか、元気そうで良かった!」

孝弘「(・ω・)o─━・*:・:・・:※ 大会がヨコハマでぁるんだケド、ょかったら一緒にぃかなぃ??」

由香里さん(え? ちょっとショック! ギャルっぽい……完全に読めないし……。カッコいいと思ってたのに!)

由香里さん「よ、読めません」

孝弘「ぇ? ワカンナーィ? 花火だぉ~ ( ・ω・)o─━・*:・:・・:※」

由香里さん(だぉ? なんかイラつくんですけど)

由香里さん「あ、花火か。ごめん、わかんなかった」

孝弘「しょぉがなぃなぁ~っ! ぉでぇとッ、いこぅょ~ (*`ω`*) わら」

由香里さん(「ぉ・で・ぇ・と」。おデート? 行かない! メールする気も失せた)

孝弘「~(ゝ。∂) ぉ返事待ってるねッ☆」

由香里さん「大変恐縮ですが、『ぉでぇと』には行けません。あしからず」

 

【由香里さんの感想】

ドン引きした上で、敬語でお返事をしました。最初は普通だったはずなのに、久々にメールしたら小さい文字(ぁぃぅぇぉ、ゃゅょゎ)などを多用し、なおかつデコメと絵文字満載のメールが来て、ドン引きしました。彼に何かがあったのか、それとも、もともとそういう人だったのか。いまだに謎です。

元カノがギャル系だったのか、それとも元ギャル男さんだったのか。どちらにしても染まりやすい人だったのでしょうね。もしかしたら今時の女性には、こんな人のほうがウケがよかったり? それで「イケメン」と呼ばれていたとか!? 新しい時代のイケメンだったりして(そんなことはなさそうですが)。染まりやすい男性、あなたのまわりにいませんか? もしいたら、こんな痛いメールが送られてくるかもしれません。害はなさそうですが、何せ読みにくいのが難点です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]