お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

僕たちこんなコが好き! 男性に聞く、美人じゃないのにモテる「カワ雰女子の特徴」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

「雰囲気イケメン」の女子バージョン「カワ雰女子」。見た目が特に美人でなくとも、彼女たちには男性を虜にする魅力があるそう。そこで今回は社会人男性に「美人じゃないのにモテるカワ雰女子の特徴」について聞いてみました! 一体、彼女たちが愛される理由はどこにあるの?

●第1位/「いつも笑顔」……48.5%
○第2位/「話し方がかわいい」……31.3%
●第3位/「性格がぽわわんとしている」……19.6%
○第4位/「性格に裏表がない」……18.4%
●第5位/「ナチュラルメイク」……17.2%
○第6位/「背が小さい」……16.6%
●第6位/「ちょっとドジ」……16.6%
○第8位/「いつもふんわりいい香り」……11.0%
●第9位/「ゆっくりしゃべる」……9.2%
○第10位/「色が白い」……7.4%
●第10位/「恥ずかしいと顔がすぐ赤くなる」……7.4%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は48.5%で「いつも笑顔」でした! やはりいつもニコニコしている女子には男性を惹きつける魅力があるみたい。そういう人は朗らかそうで、話しかけやすいですよね。それが仲よくなるきっかけを作り、モテにつながるのかも。

第2位は31.3%で「話し方がかわいい」。話す内容が同じでも、テンポや抑揚のつけ方ひとつで相手に与える印象が激変! 口調がキツイと感じている女子は、少し甘えた口調にすると、男性には効果的かも。身振り手振りも女子らしくしておきましょう。

第3位は19.6%で「性格がぽわわんとしている」。おっとりした印象もカワ雰女子の大切なポイントみたい。サバサバしているより、やさしそうでふんわりした感じが男性ウケ◎みたい。

どんな美女でも、感じの悪い人は愛されませんよね。仕草や言動などの雰囲気がかわいい女子のほうが、誰からも好かれます。男性から「かわいい!」と思われたいなら、笑顔を絶やさない朗らかな女子を目指して、毎日努力してみてくださいね!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]