お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】彼のあなたへの不満がわかる!?「破局を回避するヒント」

ケンカしているカップル後ろ姿は饒舌。待ち合わせ中の彼の後ろ姿には、恋愛の不満や恋人のあなたに言いたくないことが無意識のうちに表れます。今回の心理テストは危機を迎えているカップル向けの内容。「破局を回避するヒント」がわかります。

【彼ともう一度付き合える別れ方、醜い別れ方】

Q.デートの待ち合わせ。彼の後ろ姿はどんな風?
A.
1 ダラッとしている
2 そっくり返っている
3 ソワソワしている
4 左右どちらかに傾いている

彼の後ろ姿は、恋愛の不満や恋人であるあなたに言いたくないことを無言で語っています。そして、彼の後ろ姿はあなた自身を映す鏡でもあります。デートの待ち合わせをするとき、彼がどんな風にあなたを待っているかで、二人の関係を改善するヒントがわかります。早速、結果をチェックしてみましょう!

1 「ダラッとしている」を選んだあなた
緊張感がなくダラッとしている。彼の背中がそう見えてしまうのは、あなたにも覇気がないから。彼の後ろ姿はあなた自身を映す鏡です。こんなとき、思わずため息をついたりすると、あなたに対する彼の愛情はますます失われてしまうでしょう。デートの最中は彼の興味を引く話をしたり、おいしいものを食べたりして、楽しい時間を過ごすこと。二人の心の距離を縮めようと頑張るあなたの気持ちが伝われば、彼も惚れ直してくれるでしょう。

2 「そっくり返っている」を選んだあなた
彼の背中がそっくり返っているように見え、「なんだか偉そう」だと感じてしまったあなた。お互いに「もっと自分のことを認めてほしい」という願望があるようです。彼と張り合うのは得策ではありません。「そんなことも知らないの?」は禁句。まずはあなたから「私はあなたの素晴らしさをわかっているよ」という理解を示しましょう。彼も、自分のことを深く理解し、尊敬してくれると実感すれば、あなたを大切に感じるようになるでしょう。

3 「ソワソワしている」を選んだあなた
彼の背中に落ち着きのなさを感じてしまったあなた。どうやら、彼はあなたとの関係にマンネリを感じ、飽きてしまっているようです。あなた自身も、彼の愛情が薄れているのをうすうす感じているのでは? 彼を愛しているなら、急いで彼の関心を取り戻しましょう。最も効果的なのはイメージチェンジ。美しさに磨きをかけ、明るい表情を心がけて。パッと華やかに印象が変わったあなたを見て、彼もきっと新鮮な気持ちを取り戻すでしょう。

4 「左右どちらかに傾いている」を選んだあなた
彼の後ろ姿は傾きがちで、どこか情けない雰囲気が漂っています。こんなとき、「もっとしっかりしてよ!」とハッパをかけるのは逆効果。彼にしっかりリードしてもらいたいなら、上手に彼の自尊心をくすぐる工夫が必要です。まずは、あなたが彼の好きそうなデートコースを提案して、思い切り彼を楽しませて。「自分のことを考えてくれてるんだな」と彼があなたの優しさに気付けば、次回はきっと張り切って彼がリードしてくれるでしょう。

いかがでしたか? うまくいかない恋愛関係を続けるのは苦しいものですが、今2人がお付き合いしているのも強い縁があるからこそ。ぜひ、今回の心理テストから「破局を回避するヒント」を得て、二人が再び仲良くなれる方法を実践してみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]