お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

じつは、彼には奥さんと子供がいることが発覚!? それでもあなたは付き合う?

顔よし、スタイルよし、性格よし。そんな三拍子そろった素敵な男性が彼氏だったら、きっと最高ですよね。でも、そんな自慢の彼には、実は奥さんも子供もいる、つまり「既婚者」だとわかったら……? 即別れるか、それとも付き合いを継続するか。働く女子の皆さんに、ズバリ答えてもらいました!

Q.付き合った相手が、実は既婚者だったら?

お付き合いを続ける 9.8%
別れる 90.2%

■別れないで、付き合い続ける

・「好きだったら別れる自信がない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「家庭を壊さない程度なら別にいいと思う」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「こちらも、二股をかけます!」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

子持ちの既婚者と分かっても、好きになったものは仕方ない……。そんな風に考え、付き合い続ける道を選ぶ女性も。もしかしたら、そういう人は常に「惚れたら負け」という恋愛スタイルなのかもしれませんね。まぁ、中には「不倫したい」なんてアブナイ願望を持った人もいるみたいですが……。

■サッサと別れて、「次」に進む

・「既婚者ということを隠されていた時点でアウト」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「不倫は他人の人生にぶら下がり、都合のいい女になるだけ。時間の無駄」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「嘘ついてたなんて許せない! 奥さんにも悪いし、二度と会わないし連絡も取らない」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「訴えられたくないから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手に嘘をつかれていた、という点も重大な問題ですが、やはり「不倫はありえない!」と思う女性が圧倒的に多いよう。自分だけでなく相手の家族も不幸にしてしまう、慰謝料を請求される可能性がある、などなどデメリットだらけの不倫。サッサと見切りをつけ、次に進むのが正解でしょうね。

今回のアンケートでは、ある意味「当然」と言える結果となりました。不倫のスリリングを楽しむ(?)人以外には、「百害あって一利なし」ですもんね。でも、もし万が一、自分の身に同じことが起こったら……。果たしてあなたは、大好きな彼氏に自分からすぐ別れを切り出せると思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]