お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた!デート中ノーブラが発覚。買いに行く?そのまま?―「正直に話して買いに行く」26.1%

デートにノーブラなんて、あり得ないシチュエーションではありますが、しかしあり得ないからこそ起こり得るのが、人生の不思議。こんなとき、あなたならどう対処する!? デートで「ノーブラ発覚!」なとき、どんな対処法があるのかを調査してみました。

【ドキドキの彼氏とのお泊り旅行! お部屋でくつろぐ時あなたは「ノーブラ派」?】

Q.デートの途中で気が付いたらノーブラ!どちらの行動をとりますか?

「正直に話して買いに行く」26.1%

「隠してデートを早めに切り上げる」73.9%

■隠しても、そうそうばれないのでそのままデートする

・「貧乳でそうそうばれないと思うから」(21歳/小売店/事務系専門職)

・「気にしない。どうせ分からない(小サイズなので)」(37歳/電機/技術職)

ノーブラ発覚の大惨事にも動じない、大きな心の持ち主もいました。普段からノーブラで過ごすことが多い女性なら、デートだからといって、取り立てて慌てる必要もない?のかもしれません。まさに普段の行動次第!?

■彼氏に正直に話して、ブラを買いに行く

・「ソワソワして楽しめない方が嫌だから」(21歳/医療・福祉/専門職)

・「ブラジャーごときでデートがおざなりになっては悔しいので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「行動が不自然になるよりは正直に話した方がすっきりします」(31歳/医療・福祉/専門職)

一方、ノーブラが気になる人にとっては、デート中に「寄るな、見るな」と彼氏をけん制する場面が出てくることも。これが原因でケンカになる位なら、正直に話してしまった方がお互いのためにもいいかもしれませんね。

■彼氏と「ノーブラ」話はできない。よって隠す

・「初デートでさすがにノーブラの話はできない」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「いや、正直に言ったら痴女だとおもわれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「普段からノーブラだと思われたくないから」(26歳/電機/事務系専門職)

カップルになって間もない場合、まだ彼氏と「ノーブラ」話ができる関係になっていない場合も。2人の関係がまだ浅いなら「痴女」扱いや、「いつもノーブラ」扱いされる恐れも!? 正直に言うにしても、お互いの関係性を冷静に見極めてからの方がよさそうです。

■自分ではなく彼氏のために、ブラを買いに行く

・「もしあったとしたら、買いに行く。家の中ならば良いが、出歩くのであれば彼氏以外の目に触れることになるわけで、それは彼氏も望んでいないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「もしくはこっそり買ってトイレで着替える」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏に言う・言わないの問題はさておき、取りあえず「買うのが礼儀でしょう」と考えている女性もいました。どんなに胸がなくても、わかる人にはわかるって言いますし……取りあえずこっそり買ってつけるのが、一番無難かもしれません。

■デートの展開によっては、おのずとばれるかも

・「もしお見せしたりする段階になったときにノーブラは引かれると思うので先に正直に話します。二人で選ぶのも楽しいと思うし」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「気にしながらどうしようとなって、デートを続けるよりは正直に話してデートに集中したい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

デートの展開次第では、言わずとも彼氏にばれてしまう可能性もあります。それを考えたら、食事ものどを通らなくなりそうな……!? 今日のデートの展開が読めそうなら、正直に話して2人で楽しんでしまった方が、確かに建設的ですね。

女性にとっては、時に深刻な事態となる「ノーブラ」。ブラをしていないと気づいただけで、気持ちもへこんでしまいがちです。正直デートどころじゃなくなることもあります。正直に打ち明けるかどうかはさておき、入手しやすい場所でさっと手に入れるマル秘技を、持っておくのが一番?

かもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数372件(働く女性)

お役立ち情報[PR]