お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約4人に1人の女性は、キスもアリ!? 「本命男性との初デート」で許せるのは?

意中の男性との初デートは、胸がキュンとするイベントですね。好きな相手だから付き合いたい気はするけれど、まだよく知らないからどうしよう……。そんな初デートで、ココまではアリだけど、コレ以上はナシ! という境界線ってありますよね。そこで、働く女子に、本命男性との初デートで許せるのはどこまでなのかを、ズバリ聞いてみました。

Q.本命男性との初デートでは、どこまでOKだと思いますか?

1位「手をつなぐ」34.9%
2位「会話だけ」28.2%
3位「キスする」27.0%
4位「体の関係」6.4%
5位「ハグする」3.5%

■1位「手をつなぐ」34.9%

・「ドキドキしていたいし、ゆっくり大切にしていたいから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「人ごみで危ないから手をつなぎたいと言われ、うれしかった」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「軽いボディタッチで手くらいなら、恋人だしいいと思う。いきなりキスされそうになって幻滅したことがあります」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「もともとスキンシップが苦手なので、時間をかけたい。むしろ、そこで嫌がる相手とは付き合えないので、それ以上をしようとされたら二度と会わないようにする」(26歳/情報・IT/営業職)

・「本当に大切にしてくれた彼は、初デートの最後にさりげなく手をつないで『今日はここまでね』と言ってくれました。逆に、その後はどうなるの? とドキドキしてうれしかったです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■2位「会話だけ」28.2%

・「あまり最初から体にさわってほしくない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手のことがまだよくわからないから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「付き合わないと手もつなげない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「本命だからこそ、時間をかけてじっくりとです」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「最初はあっさりと終わったほうがいいと思う。そのほうがうまく行きます」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

■3位「キスする」27.0%

・「すごくいい感じならキスしてもOK」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友だちから恋人に、一歩上がったことの証としてキスまでしたい」(30歳/金融・証券/専門職)

・「最後までしちゃうより、ちょっとひっぱったほうがドキドキしそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「自分が本命でも相手がどう思っているかわからないので、キスまでなら騙されても我慢できる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「キスまでならいい気がするけれど、身体は許したくない。ちゃんとお付き合いした人は、みんな、最初はキス止まりだった」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

本命だからこそ、ドキドキしながら、ゆっくり関係を深めていきたい! という意見が多数。キスまでアリという女性も約4人に1人いましたが、さすがに、体の関係までいくとその後うまくいったためしがない、という声も目立ちました。あなたは、本命男性との初デート、どこまでOKですか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数344件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]