お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女にキスしたくなる瞬間「目が合って一瞬無言になるとき」「笑顔がかわいいとき」

ドラマや映画などで、男性が突然キス!なんていう素敵なシーンをよく見ますよね。実際に彼との間で同じようなシチュエーションになったことがある人も多いと思いますが、男性が「キスしたい」と思うのは、どんな瞬間なのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

■ちょっとかわいいな、と思ったとき

・「笑顔がかわいいとき」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夢中で話している」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「少しすねたフリをする女性を見るとキスしたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

こんな女性の様子を見ていると、男性はキスしたくなっちゃうようです。でもきっと「演出されたかわいらしさ」じゃないんですよね……これは。

■これはもう……

・「口をちょっと半開きにして、目を見つめられる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何気ない瞬間に目と目が合って一瞬無言になるとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「背伸びして口を近づけてくるとき」(27歳/商社・卸/営業職)

・「上目遣いで、『すき』と言われたとき」(29歳/建設・土木/技術職)

・「不意に顔の距離が近いことに気付いたとき」(30歳/その他/専門職)

これはまさしく、女性からの「キスして」のアピール。付き合っているふたりなら、こんなシチュエーションでキスしないワケないですよね!

■ほろ酔いのとき

・「酔ったときに見つめられたら」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔って甘えてきたとき」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「ほろ酔いしてるとキスしたくなる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒で気分が高揚しているためか、ほろ酔いのときにキスしたくなっちゃう人が多い模様です。なかなか素直におねだりできない人は、こんなタイミングを狙ってみては?

■こんなこと言われたりされたら!

・「背後から抱きしめられると振り向いてキスをしたくなる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に好意のあるような言葉やしぐさをされたとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「『今日はずっと一緒にいたい』とウルウルした瞳で言われて、落ちない男はいないでしょ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

はい、こんなことされたら、落ちない男性はいなさそうです!

多くの男性は「キスしたい瞬間」もあるけれど、むしろ女性からの「キスしたいアピール」に弱いようです。ときには思い切って彼のキスを奪いにいっちゃうのもアリかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]