お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それナシでしょ!? デート中の女性のマナー違反な行動「携帯でゲーム」「財布の中がほぼ空」

携帯を見る女性デート中は、二人だけの楽しい時間を満喫したいもの。でも、どちらかが自分勝手な行動をしてしまえば、せっかくのデートが台無しに。そこで今回は男性にアンケートをとり、デート中の女性の行動でマナー違反だと感じることを上げてもらいました。

【許せない! 男性が言い放ったドン引き発言「若い子が好みなんだよね」】

■目の前の彼より……?

・「ずっと携帯をいじっていると帰れと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男性と長電話をする」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「携帯でゲームをしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

携帯マナーに関する回答が圧倒的に多かったです。彼や友人の前で携帯をさわる場合は、相手への配慮が必要ですね。

■笑って許せない!?

・「遅刻」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ドタキャン」(29歳/情報・IT/技術職)
・「財布の中がほぼ空」(30歳/情報・IT/技術職)
・「オナラをすること」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

せっかくのデートを台無しにしてしまうような行動は避けたいもの。彼の優しさに日ごろから甘えてばかりいる人は、別れを切り出されないように注意です!

■自分勝手にウンザリ

・「自分のしたいことばかり押し付ける」(31歳/自動車関連/技術職)
・「店員を怒鳴る」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「音を立てて食べる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ポイ捨て」(30歳/食品・飲料/技術職)

一緒にいるだけで不快にさせる行動は避けたいもの。他人を思いやる行動を心がけてくださいね。

■つまらなさそうな態度

・「ため息をつく」(25歳/アパレル・繊維/技術職)
・「退屈そうにする」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「途中で帰る」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ナンパされて付いて行く」(30歳/自動車関連/技術職)

デートがつまらないからと言って、それをあからさまに態度に表すのはマナー違反。退屈しないデートにするためにはどうしたらいいかをよく考えて、二人で解決策を考えてみてくださいね!

今回は携帯マナーをはじめ、自分勝手な行動をあげる回答が多く目立ちました。もしあなたに思い当たる行動があるのであれば、彼に嫌われてしまわないよう、気をつけてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]