お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた!彼女を「今日は帰したくない……」と思う瞬間

恋人同士ならもちろん、まだ付き合っていない二人だって、気持ちが盛り上がればそのまま……ということもありますよね。では、「今日は帰したくない」と思うのって、どんなとき? 男性のみなさんに聞いてみました!

■「帰りたくない」アピールをされたら……

・「別れを惜しむそぶりを見せてくれたとき」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩に寄りかかってきて、帰りたくないな~とか言われたら、たまらない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「帰りたくないと言われれば、絶対帰しません!」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

とても多かったのは、「帰りたくない」というアピールがあったら、という声でした。やっぱり女性からのアプローチには応えないと!ということなんでしょうか。

■帰しません!

・「帰り際に袖を引っ張られたとき」(30歳/自動車関連/技術職)

・「腕を組んできたとき」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「急にぴたっとくっついてきて離れなくなる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ぎゅっと抱きしめてきたとき」(27歳/金融・証券/営業職)

言葉がなくても、これだけしっかり意思を伝えていれば、彼も「帰さない」という気持ちになってくれるはず。無言のアピールも、男性にとってはかわいいのかもしれません。

■まだまだ!

・「盛り上がって、まだまだ遊びたいと思っているとき、向こうも今日は大丈夫的な感じが分かったとき」(31歳/不動産/専門職)

・「人生相談されたとき」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「会っていて楽しかったのなら帰したくないと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「終電が近づいてもまったく帰るそぶりがないとき」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これはもう、帰る気はありませんね! 暗黙の意思確認というところでしょうか。きっと楽しい時間はまだまだ続いたはずです。

■お酒でいい感じに

・「ほろ酔いでスキがある子」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「合コンで酔っぱらってる子はいけそうだから帰したくない。というか帰さない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「酔っ払って自分に好意がある感じの人」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

お酒でいい感じに酔うと、気持ちもゆるやかになるものです。ただし、そのノリでお泊まりをして、翌日後悔……なんてことにならないよう気をつけて!

女性の中には、「自分からアピールなんて無理!」という人もいるかもしれません。でも、直接言葉にしなくても、態度で彼に意思表示をすることもできます。もしも、ふたりがいい雰囲気になってきたのに彼がハッキリしない……なんてことでモヤモヤしてしまったら、ご紹介したみなさんのような方法で、彼に決断させるのもひとつの方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]