お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そのしぐさに一目ぼれ!? 男性から見た「女らしくて好印象」な行動とは

指し指をする女性男性には男性の良いところ、女性には女性の良いところがあるもの。それらは自分にはないものだからこそ、互いに惹かれあい、魅力を感じてしまうんですよね。そこで今回は男性にアンケートをとり、女性に対して「女性らしくて好印象!」と思った行動やエピソードを教えてもらいました。

【男性が今まで何とも思わなかった女性を、急に気にしはじめる瞬間「ボディタッチ」「メガネ」】

■さりげなく抜かりなく

・「座るときや立ち上がるときなど、スカートの中が見えないようにちゃんと意識したしぐさ」(31歳/電機/技術職)
・「柔らかい物言いや何でも聞いてくれる優しさ」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「笑うとき、口元を押さえる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事場での品のある女性らしい行動は、上司や取引先にも好印象になるはず。会社の評判もそれで良くなるとなれば、やっておいて損はないですよね。

・「オン、オフできちんとおしゃれを楽しんでいること。コーディネイトも安価なものでしっかりそろえていること」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

オシャレは場や状況を考慮する必要があります。特に年上の人と接する場合は、派手なアクセサリーやネイルなどは控えめのほうが好印象かもしれません。

■伴侶にふさわしい

・「料理の手際がいい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「私が苦手な事を代わりにやってくれること」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「手を洗ったときに、さっとハンカチを手渡してくれたり、さりげなく気がきく」(31歳/学校・教育関連/専門職)

自分にとって足りないところを補ってくれる相手は最高のパートナー。あうんの呼吸でこれらができれば素敵ですよね。

■それをされたら、撃沈します

・「髪からかおる、ほのかなシャンプーの香り」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「下からのぞきこまれる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「すてきな笑顔でにっこりされたとき」(27歳/金融・証券/営業職)
・「ご飯を食べるとき長い髪の毛を束ねる瞬間」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性にとっては何気ないしぐさであっても、その一瞬で思わず男性の心をつかんでしまうこともあるよう。わざとらしくない程度に取り入れれば、気になる男性にうまくアピールできるかも!?

■子どもっぽさがかわいらしい

・「やや内股気味に立っている姿」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ぷーっと膨れて怒ること」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ちゃんと『いただきます』と『ごちそうさま』を言ってくれるだけでも、とても好印象です」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

「女性らしい」というよりは「女の子らしい」といえるような行動を上げる回答も多かったです。守ってあげたくなるような、あどけなさがポイントなのかもしれません。

今回は、TPOをわきまえたマナーやふるまいなど、女性らしさが感じられる行動をあげる回答が多くみられました。あなたも気になる男性に対して良い印象をもってもらえるように、女性らしいふるまいを意識にしてみてはいかがでしょうか?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]