お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

次のデートで試してみたい!男子がキュンとする女子の甘え方

突然ですが、あなたは甘え上手ですか? 本当は甘えてみたいと思っているのに、彼の前でどんな風に甘えたらいいのか、よく分からないという人もいるでしょう。そんなあなたのために、男性が「こんな風に甘えられたい!」と思う女性の姿を調査してみました!

■こんな姿にドキドキ?

・「待ち合わせ場所に着くとうれしそうに走って駆け寄ってくる彼女。こればかりは何度やられてもテンションがあがるね!!」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔が素敵な人に甘えられたい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「小動物みたいな感じで近寄ってきてほしい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

一生懸命な感じや笑顔、かわいい雰囲気に男性は弱い模様です。うまく甘えられない人も、まずはここからチャレンジしてみる?

■服を……

・「ポケットに手を入れてきてほしい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「人混みで迷子にならないようにと言いながら、服の袖をつかまれたい」(31歳/小売店/事務系専門職)

ポケットに手を入れるのはちょっと上級者編かもしれませんが、彼の袖や服の裾をつかむのはチャレンジしやすいかも。

■手を腕を体を!

・「積極的に手をつないでくれる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「歩いているときにさりげなく腕を組んでくる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「ちょっと甘えた声でくっついてくる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「疲れているときにいきなりかわいい口調で抱き着く」(31歳/金融・証券/専門職)

慣れていない人にとってはちょっとハードルが高いかも? でも好きな女性にこんな風にされて、嫌な気持ちになる男性はいないはず!

■寄りかかってくる

・「少し体重をかけられて寄りかかられること」(32歳/生保・損保/専門職)

・「部屋でくつろいでいる際におもむろにくっついてくる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「電車とかで寝ながら寄りかかってくること」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

家の中や電車の中など、並んで座るシチュエーションだと、自然と寄りかかることができそう。ふたりの距離感もぐっと縮まりそうですね!

■こんな要求ならウエルカム!?

・「今日はここへ行きたいのですが、などと言われる」(29歳/情報・IT/クリエーティブ職)

・「とにかく、わがままを言ってほしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「頼られると男はうれしい。しかもあなただけ……という感じならなおさら」(31歳/不動産/専門職)

そうなのです。男性は好きな女性から頼られたいと思っているのです! 安心して彼にお願いしてみましょう。ただし無理難題は禁物。

男性が「こうされたい!」と思う甘え方は、奇をてらったものではなく、何気ないシチュエーションでの一コマでした。甘え慣れていない女性のみなさんは、ぜひこんな風に、彼に甘えてみてくださいね! 心も体も距離が縮まることまちがいなしですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]