お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が今まで何とも思わなかった女性を、急に気にしはじめる瞬間「ボディタッチ」「メガネ」

男性

職場の同僚や友人の一人に異性がいたとしても、普段は特に意識しないもの。しかしちょっとしたことが原因で、相手を異性として気にかけるようになってしまうこともあるはず……。そこで今回は社会人の男性にアンケートをとり、今まで何とも思わなかった女性を、急に気にするようになったキッカケを教えてもらいました!

【男性に聞く「オフィスでグッとくる女子のしぐさ」】

初めて見たしぐさにドキドキ

・「見つめる時間が長いとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「食事に行って笑顔をみたとき」(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「カラオケで歌っているのを聞いたとき、かわいかったので気になった」(30歳/情報・IT/技術職)

普段とは違う意外な一面を見ると、そのギャップに女性らしさを感じてしまう男性も多いよう。特にその様子が女性らしい行動であればあるほど、与える印象も大きそうです。

その見た目、ツボです!

・「エクステをつけてロングにしたら可愛かったとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分のフェチポイントがあったとき。メガネしてなかったのに、メガネになって超かわいいみたいな」(30歳/情報・IT/技術職)
・「髪型を変えたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

見た目の印象がガラリと変わると、自分のタイプとして意識してしまうケースも。やはり女性はかわいらしさが出ると、男性ウケがグッと上がるようです。

積極性が高まると期待します

・「優しくされたり、好意を伝えられたりすると気になる」(29歳/情報・IT/技術職)
・「自分と近い距離で笑顔で話してくれて、ボディタッチなどをされたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自分を好いてくれている人に対しては、同性・異性に関わらず好感を持ちやすいもの。特にそれが異性となれば、一気に恋愛対象になることもありそうです。

考えを知って気持ちに変化

・「自分と考え方が似ていると感じたとき」(26歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)
・「夢の中に女性が出てきたときに気になるようになった」(33歳/建設・土木/技術職)
・「隣にいる姿を想像できたときです」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いくら気になる異性でも、性格や考えが合わなければ長続きしないもの。二人の将来像が想像できるようになれば、恋愛対象としても合格といえそうです。

まとめ

今回の結果では、普段と違った行動やしぐさを見たときに女性として意識する回答が多かったです。もしあなたの職場に気になる男性がいるのであれば、何気ない女性らしさをアピールしてみるのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数177件)

※この記事は2014年02月02日に公開されたものです

SHARE