お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それは無理! デート中に男性にお願いされて困ったこと「デート中ノーパン」「ペーパードライバーなのに『運転して』」

ドライブ中のカップル好きな男性からの色々なお願いごと、好きだからこそできるだけやってあげたい! と思っても、できることには限界がありますよね。そこで今回は、働く女性にアンケートをとり、デート中に男性にお願いされて困ったことを教えてもらいました。

【男子はデート中、●●をチェックしてる! 2回目デートに誘われない女子の特徴】

■何でここで!?

・「新宿駅の改札でお別れのチュー。さすがにここで……と思った」(30歳/電機/事務系専門職)
・「外でイチャイチャしたいと言われると周りの目が気になる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「若かったとき、性的興奮を満たすため、デート中ノーパン(スカート)でいてと頼まれた」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

この手の回答は結構多かったです。女性が恥ずかしがる様子を見たいと思うのかもしれませんね。公共の場だと言う事を忘れず、いちゃいちゃも程々に……。

■君ならできる!

・「ペーパードライバーなのに運転を代わるように頼まれた」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「高所恐怖症の彼に『俺は行けないけど楽しんで来て』と、観覧車に一人で乗せられたこと」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「マイクロミニのショートパンツを用意されていた。しかも入らなかった」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

頑張って何とかなるものもあれば、どう考えても無理というものも。少なくとも、周りへの迷惑も考えてペーパードライバーに運転はやめさせましょう。

■幸せアピール!

・「いちいちおそろいの買おうっていわれたとき」(23歳/情報・IT/技術職)
・「友人に自慢したいからラブラブなプリクラを撮ろうとお願いされたこと。あまりそういう人にそういうラブラブなとこを見せるのが苦手なので困りました」(25歳/金融・証券/専門職)

女性に多いお願いのようですが、意外にも男性からというケースもありました。いつも近くに感じたいという気持ちの表れなのかもしれませんね。

■満足させる自信がありません

・「急に泊まりにしたいとかホテルに行きたいとか言われたこと。こっちにもいろいろ都合があるんだよと思う」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ダメなところを10個と好きなところを10個言うように言われたとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

いきなり10個と言われても悩んでしまいますね。内容によってはその後険悪モードになりそうです。

今回は「公共の場でのキス」など、男性からの性的なお願いが多く集まりました。男性の気持ちをかなえてあげたいと言う気持ちもあるかもしれませんが、無理な場合ははっきり断って別のお願いをかなえてあげるようにしてみると良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]