お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんなの二度と嫌! 恋愛で一番怖かった体験「車でつれ回された」「妹に似てるから付き合って」

ハートチョコとナイフ恋愛には、幸せいっぱいの思い出もあれば、その一方で二度と思い出したくないような経験をすることも……。そこで今回は働く女性にアンケートをとり、今までの恋愛で一番怖かった体験談を教えてもらいました。

【「見えます!」発言に思わずゾッ! 働く女子の怖い話】

強い嫉妬心でいつまでも

・「ストーカー気質のある人との恋愛。別れを切り出したときが一番怖かったです」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「別れ話をしたら車でつれ回された」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「元カレに夜の営みをビデオで撮られたこと。リベンジポルノが怖くてヒヤヒヤしてる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「別れ話をするとき少しだけ身の危険を感じた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ストーカーという回答は非常に多かったです。いざと言うとき、腕力では男性にかなわないため、身の危険を感じたら逃げることが大事ですね。

自分の性格に自分も困ってます

・「毎回1,000文字オーバーのメールが午前2時くらいに送り付けられてきたとき」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「出会いパーティーで『妹に似ているから付き合ってほしい』と言われたこと。恋愛ではないけど、怖かった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の男性がちょっと変わった人ともなれば、考え方が読めずに女性としては困惑してしまうもの。さらにそれが身近な存在ともなればなおさらですよね。

・「超貧乏彼氏と付き合っていた頃、お金が無さ過ぎて怖かった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「相手が『自分が今度悪いことしたら、包丁で刺して良いから』と泣きながら言ってきたこと」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「泣きながら告白された」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性が女性を目の前にして泣くなんて相当なレア。頻繁に泣かれてしまうような人だと、ちょっと困ってしまうかもしれませんが。

やったらやりかえします

・「一方的に別れたときに『お前をずっと許さない』と言われたこと」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「一晩中玄関で戸をたたき続けられた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「不倫相手の奥さんから会社に電話がきた」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ストーカー行為のような、あまりに衝撃的なことをされた場合、ずっと記憶に残ってしまいますね。トラウマにならないといいのですが……。

今回のアンケートではストーカーや暴力といった、身の危険を感じてしまうような回答が多く、怖い恋愛を体験している女性がそれだけ多いということがわかりました。危険を感じたら逃げる、友達に助けを求めるなど、リスクヘッジできるように用意しておくことが大事ですね。


(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE