お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、詐欺!? 付き合った後に男性がドン引きした女性のだらしないところ「汚い部屋」「平気でおなら」

掃除をする女性付き合う前は全然わからなかったけれど、付き合い始めて気を許し始めたときに見えた、ありえない行動にドン引きしてしまうことってありますよね。注意して直してもらうのか、諦めるのか……、その後の選択は三者三様。今回、男性にアンケートをとり、付き合ってからわかった女性のだらしないところを教えてもらいました。

【男子に聞いた! つき合っている女性への気持ちが冷めた瞬間「だらしない生活態度」】

将来が不安だらけです

・「部屋が片づけられなくて、親に来てもらって片付けしていた」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「料理をしない、家事をしない、人に甘えてばかり」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「モノをよくなくす。ポケットの中、バックの中など整頓できていない」(31歳/不動産/専門職)

「部屋が汚い」という回答は多かったです。せめて人が来る前は、しっかりと掃除できるようにしておきたいですね。いつまでも誰かが助けてくれるという考えだと、よほど理解がある男性でなければ結婚相手として難しいかも。

最低限の礼儀や常識を

・「いきなりタバコをふかして歩いてきたのにがくぜん。タバコが嫌いな上に歩きだったので、その日のうちに別れました」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

男性自身がタバコを吸わない場合は、女性にも吸ってほしくないと考えている人は多いよう。好きな男性のためなら、すっぱりと禁煙できるくらいの覚悟は必要かもしれません。

・「以前つきあっていた女性は、部屋にいるとき、平気でおならをするし、鼻をほじったりしていました。親しき仲にも最低限の礼儀をわきまえてほしいと思いました」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

結婚して数年たった夫婦ともなれば許せそうですが、付き合いが浅い場合驚いて振られてしまう可能性も。ある程度、関係が熟してからの方がよさそうです。

悪循環はいつまでも

・「デートに毎回遅刻する」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「計画性が無くお金を使いすぎる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いつも飯をおごらせる」(26歳/電機/営業職)
・「部屋着がいつも一緒」(30歳/商社・卸/営業職)

まるでそれが当たり前かというような、悪い習慣がついてしまっているケースも少なくないよう。特にお金や時間に関することは、周りに迷惑をかけることも多いので、気をつけたいですね。また、同じ部屋着は衛生面を考慮して、もう少しあったほうが良さそうです。男性が好きそうな部屋着を研究してみてくださいね。

今回のアンケートでは、部屋の様子や少々非常識な部分など、女性のプライベートに関わるところでの指摘が多くみられました。もしあなたがこれらの中にあてはまるものがあるのなら、大切な彼のために少しずつ直してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~33歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月22日に公開されたものです

SHARE