お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼女に冷めた」サインとは? 冷める理由と対処法を解説

マイナビウーマン編集部

彼氏が最近冷たい、そっけない……など、「冷められたかも」と感じている時は不安ですよね。男性はどんな瞬間に彼女への愛情が冷めるのでしょうか。今回は、男性172人に聞いた「彼女に冷めた瞬間」をご紹介。併せて、冷められた時の対処法を解説します。

彼氏に冷たい態度を取られたら「もしかして冷められた?」と不安になりますよね。

どんなに仲の良いカップルでも、元々は他人。何らかの原因で愛情がなくなってしまう可能性は残念ながらあります。

今回は、男性172人へのアンケート結果を基に「彼女に冷めた」瞬間をご紹介。併せて、冷められたかもしれない時にやるべき対処法を解説します。

【アンケート】彼女に冷めたことはある?

大好きな恋人への愛情が冷めてしまうことはあるのでしょうか? まずは男性に、「彼女に冷めたことがあるか?」アンケートを取ってみました。

Q.彼女への愛情が冷めたことはある?

彼女 冷めた

ある……45.4%
ない……54.6%

[回答者数:172(1年目=2.3%、2年目=11.6%、3年目=16.3%、4年目=11.1%、5年目=9.3%、6年目=9.3%、7年目=9.3%、8年目=9.9%、9年目=7.6%、10年目以上=13.3%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にWebアンケート]

アンケートの結果、冷めたことがある人とない人はほぼ半数に割れる結果に。

「大好きだから冷めない」と、彼女に夢中な気持ちをのぞかせる声が多く聞かれましたが、その半面「いつかは必ず冷める」といった声も上がりました。

男性が彼女に冷めた時の行動のサイン

ここからは、男性が彼女に冷めてしまった時、どんなサインを出しているかご紹介します。

(1)デート中に冷たい態度を取られる

デート中に楽しそうなそぶりを見せてくれなかったり、何かを話しかけても「へえ」と煮え切らない返事だったり……。せっかくのデート中に冷たい態度を取られるのは、恋愛感情が冷めたと感じているからかもしれません。

また、そもそもデートの誘いをしてくれなくなった、こちらから誘ってもはぐらかされるといった場合も、彼女に冷めたサインの可能性があります。

参考記事はこちら▼

彼女に冷たく接する男性心理を、心理カウンセラーの小日向るり子さんが解説します。

(2)LINEの返信がそっけなくなる

こちらが熱量高めにLINEを送ったのに「へえ、そうなんだ」「了解」なんてそっけないメッセージが返ってくるのは、男性とのLINEではあるあるかもしれません。

しかし元々は頑張って返信してくれていた男性が、急に冷たい返事しかくれなくなった場合は要注意。彼女への愛情が冷めてしまい、やりとりを面倒に感じているサインかも。

参考記事はこちら▼

彼氏のLINEがそっけなく感じている時は、この記事を参考にしてみてくださいね。

(3)連絡頻度が急に落ちる

連絡頻度が急に落ちるのも要注意。彼女への愛情が薄れて、恋愛以外のことで頭がいっぱいになっている可能性があります。

マメなタイプの男性からの連絡頻度が落ちると不安ですよね。さりげなく「最近忙しいの?」と聞いてみると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

理想のLINE頻度は男女で違う!? アンケート結果をご紹介します。

(4)話を聞いてくれなくなる

こちらは一生懸命話しかけているのに、いまいち話を聞いてくれなくなるもの彼女に冷めているサインかもしれません。

また逆に、彼氏が自分の話をしなくなるのも危険信号。徐々に会話の頻度が減っていくでしょう。

(5)スキンシップをしなくなる

彼女に冷めている男性は「スキンシップをしたい」という気持ちもなくなっていく可能性があります。

そのためキスやハグなどのスキンシップが減っていくのも1つのサインと言えるでしょう。

▶次のページでは、男性が彼女に冷める理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE