お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人女性のマル秘行動!?男性をその気にさせるサイン「『占うと相性よかった』と言う」「やたらめったらほめる」

男女が仲良くなるタイミングは偶然とも言えるような出会いもあれば、必然ともいえるような出会いもあるもの。しかし相手の気持ちを考えるとなかなか思い切った行動ができずに、モンモンとしてしまう人も少なくないはず。

【ヨーロッパで男性の性欲が低下中―ポルトガル研究】

そこで今回は社会人女性にアンケートをとり「あなたとなら付き合ってもOK」と思わせるような男性をその気にさせるサインと、それにまつわるエピソードを教えてもらいました!

さりげに猛烈アピール

・「好意をちゃんと示す。付き合ってほしいと言われた」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「クリスマスなど特別な日にデートに誘う。その後、うまく誘導して告白させ、付き合うことになった」(27歳/情報・IT/技術職)

たとえ相手がまだその気でなかったとしても、女性のほうからその気にさせるように仕向けるするのも恋愛テクのひとつといえそうです。相手がすてきな男性であればあるほど、うまく誘導したいところですね。

愛を伝えるのに言葉は要りません!

・「オーラで」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目で訴える」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「さりげないボディータッチ」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「酔ったフリをすると落ちますね」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

それっぽい言葉を選んでアピールするよりも、行動で表したほうが伝わりやすいケースも。口下手な人ならなお有効かもしれません。

早く告白して!

・「2人で遊んだとき『楽しいね』を何度も言う」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「占いゲームなどをして『相性いいらしいよ』と言う。結果、その日に告白してくれました」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「やたらめったらほめる。もてそう~とか、よいしょしまくる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

相手をうまく持ち上げれば、彼もまんざらではないと感じて行動に移してくれるかもしれません。逆にこれだけやってまったく態度が変わらないとなると、他に気になる女性がいるとか、よほど鈍感な男性ということも!?

今回の結果では、ちょっと意図的?とも思えるような行動もあったものの、女性特有の恋愛の駆け引きらしい行動が多くみられました。あなたがもし意中の相手にアピールしたいときは、これらのテクニックを利用して男性を落としてみてくださいね!

※「マイナビウーマン」にて2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数291件

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE