お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下の男子がメロメロに!? 魔法の言葉は「私に任せて!」「コラッ、だめだぞ」

以前、「年上男性をキュンとさせる、年下女性からのひとこと」を紹介しました。年上男性を狙う女性にとって、参考になったのではないでしょうか。今回は、逆バージョン! 年下男性との距離をつめたいという女性に向けて、「男性が年上女性から言われてキュンとするひとこと」を紹介します。

■「かわいい」はアリ?

・「緊張しているしぐさがかわいいと言われてドキッとした」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『かわいい』母性本能をくすぐった感じがするので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

年下とはいえ、男性に対して「かわいい」ってどうなの?なんて思いがちですが、実は「言われたい!」という男性が多数。かわいいしぐさを発見してしまったら、素直に口に出してみては? それが相手の心をグッと引き寄せるのかもしれません。

■私について来い!

・「『私について来い』と言われたい。新たな経験がつめそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『私に任せて』面倒見てくれそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

彼女が年上という恋愛パターンが増えている今、リードされたい男性も増殖中!? しっかり者の彼女に全て任せてしまったほうが、楽なのかもしれませんね。男性のリードに「物足りない……」と思うことが多いアナタ! ぜひこんな恋愛を狙ってみては?

■ドラマの見過ぎです

・「『お姉さんが教えてあげる』美人で年上のお姉さんに一度は言われてみたい言葉だから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『もう、おっちょこちょいなんだから』と言われたい。かわいがられている気がするから」(27歳/不動産/その他)

・「『コラッ、だめだぞ』とやさしく怒られたい」(27歳/建設・土木/技術職)

実際にこんな言葉を口にする機会があるの!?と、疑問に思ってしまいそうな意見もありました。なかなか言われないからこそ、グッとくるひとことなのかもしれませんね。勇気を出して、こんな言葉を伝えてみる?

■素直さが一番!

・「『好きです』と言われたらきゅんとする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

年上女性からの告白を大歓迎! こんな意見も多数ありました。普段自分よりもしっかりしているイメージがあるからこそ、素直さからギャップを感じ、キュンとなるのかもしれませんね。年上女性ならではの強み! 最大限利用しちゃいましょう。

年上女性からのあんなひとことを妄想する男性は、実は少なくないようです。素直さと勇気、そして男性を包み込むような母性を大切にして、「年上ならではの魅力」をアピールしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE