お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“理想の恋愛”をひと言で表すと? 1位「やすらぎ」2位「癒し」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

いろいろな恋愛を経験して大人になっていくと、それぞれの「理想の恋愛」像が見えてくるもの。そこで今回は働く女子にとって「理想の恋愛」をひと言で表すと、どんな言葉がピッタリなのか聞いてみました!

●第1位/「やすらぎ」……16.6%
○第2位/「癒し」……13.8%
●第3位/「絆」……12.2%
○第3位/「支え」……12.2%
●第5位/「結婚」……8.9%
○第6位/「成長」……7.3%
●第7位/「安定」……6.5%
○第8位/「思いやり」……5.7%
●第9位/「人生」……4.5%
○第10位/「なかよし」……2.8%
※第11位以下は略。

第1位は16.6%で「やすらぎ」でした。疲れた心と体をホッとさせてくれるような恋愛が、働く女子にはもっとも理想的みたい。「若いころは刺激を求めていたけれど、社会人になってやすらぎを求めるようになった」なんて人も。

第2位は13.8%で「癒し」。1位につづき、リラックスできる関係を欲している人が多いよう。「仕事は全力でがんばって、恋愛に安定・癒しを求める」ようです。

第3位は12.2%で「絆」と「支え」。時間を合わせにくくなかなか会えない社会人同士の恋愛でも、「何があっても大丈夫と思える絆」さえあれば安心ですよね。また「お互いに信頼して支えあえる」関係も素敵ですよね。

自分の恋愛観をひと言で表すためには、それなりの経験や考えが必要。さて、みなさんは理想の恋愛を、ひと言で表せますか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]