お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 結婚

「結婚指輪」に手作りブーム到来!? ジュエリーショップ『Jewel Hama』に注目

 

自分たちでデザインした指輪をふたりで一緒に手作りする「手作り結婚指輪」に注目が集まっています。その理由としては、既製品にはないオリジナルデザインができること、めったにできない指輪制作が体験ができること、ふたりで作業した楽しい思い出を共有できること、などが挙げられます。つまり、指輪にふたりのストーリーを託すことができることに価値を感じる人が増えてきているというわけですね。さらに、費用がリーズナブルであることも人気の理由のひとつのようです。 

千葉駅から徒歩約7分、千葉PARCOの向かいにある『Jewel Hama』でも、手作り結婚指輪の制作ができるマリッジリングプランが新たに設けられました。「指輪を見るたびに思い出すような楽しい制作時間を過ごしていただくことと、手作り感を残しつつ期待以上の高品質な指輪を提供できること、この2つの感動を届けることをコンセプトにこのプランを立ち上げました。お客様のご予算に合わせて、理想の指輪を実現できるので非常に喜ばれていますね」と語る店長の鈴木さん。

来店からお帰りまでの所要時間は約3時間。まずはサンプルを参考にしながら、好きなデザインを決め、職人がラフスケッチを起こします。それをもとに職人から手ほどきを受けながら、専用工具を使って指輪の原型となるワックス型を一緒に制作していきます。指輪の受け取りまでは約1か月。今回、指輪作りを体験した三好カップルも、「作業は難しかったですが、思い出に残る時間を過ごせました。出来上がりがとても楽しみです」と満悦のご様子。

ふたりで制作した指輪の原型は、3年間保管してもらえる安心サポート付きなので、万が一指輪を失くしてしまってもつくり直すことが可能です。ふたりで手作りした記憶が詰まったマリッジリングとともに結婚生活を築いていく—-これから長く続いていくふたりの時間も、この指輪を見るたびに慈しむことができそうですね。

■「手作り結婚指輪」のお問い合わせはこちら■
『Jewel Hama』
TEL:0120-325-355
住所:千葉県千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館 1階
営業時間:11:00~19:00(水曜定休)

お役立ち情報[PR]