お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性7割、女性5割が「バレンタインデーに恋のはじまりを期待」─ マッチアラーム調べ

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社は、独身男女3,343名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、結果を発表した。

バレンタインデーに恋のはじまりを期待しますか?

【ゴディバ×ナタリー・レテ バレンタイン限定「メサージュショコラ コレクション」】

今回の調査では、「バレンタインデーに恋のはじまりを期待するか?」という質問に対して、「期待する」と回答した人が男性66.8%、女性52.9%と、男女ともに半数以上がバレンタインデーに恋のはじまりを期待していることがわかった。

期待すると回答した人からは、男性からは「思いもよらない人からアプローチがある可能性があるから」「女の子が積極的になれる日なので」など、女性からのアプローチを期待する意見が多く寄せられた。女性からも「告白するきっかけになるから」「好きな人にアピールできるきっかけになる」など、積極的になれるといった意見が目立った。

一方、期待しないと回答した人からは、男性は「女の子の知り合いがいないため」「周りにチョコレートをくれるような女性がいない」、女性は「あげる人がいない」「今気になる人がいない」など、そもそも恋愛を意識する相手が周りにいないといった意見が多く見られた。

お役立ち情報[PR]