お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うそっ! 女子のこんな行動に恋愛体験の多さを感じてる!? 「サプライズに驚かない」「気が利くところ」

マグカップを持った女子彼氏や彼女が恋愛経験豊富だと、どうしても引け目を感じてしまいやすいもの。特にプライドが高い男性は、恋愛経験豊富な女性の言動に、傷ついてしまうことがあるとか。ではは、女性のどんな言動に、「恋愛経験多そう……」と感じるのでしょうか。男性に調査してみました。

【恋愛経験が豊富そうだなと男性が感じる女性の特徴「胸が大きい」 】

■こんな言動に、恋愛経験豊富さを感じる

・「どんな恋愛の相談をしても『ああ~、わかるわー』と言ってくる」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「今までの男の中でというフレーズを使う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「男性にはよくあることですよ、というセリフ」(26歳/自動車関連/技術職)

こんな女性の言動は、男のことならなんでもわかっているように聞こえ、恋愛経験が豊富そうだと感じられてしまうようです。しかしこんな言葉、女子会なら普通に使いますよね。男性の前で、女子会トークは厳禁!?ということかもしれません。

■男のツボを押さえている言動に恋愛経験豊富さを感じる

・「喜ぶポイントを押さえている」(32歳/生保・損保/専門職)
・「やたらと男をよいしょする言動」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「男を喜ばせるような言葉をよく言う」(28歳/その他/技術職)

「さすが」とか「カッコいい」とか、たまに言われる分には気持ちいい言葉も、やたらと使うと男性の持ち上げ所を知っている、恋愛経験豊富な女性だと疑われてしまうことも。口癖になっているなら、要注意です。

■男の行動を先読みし、気が利く行動を見せる女性には疑いの目が!?

・「男の行動を先読みする」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「さりげない気遣い。お酒が減ったらさりげなくついでくれていること」(32歳/情報・IT/技術職)

合コンや飲み会の席で、さりげなく食事をよそったり、空いたお皿を下げたり、お酒をさりげなくついだり。こんな気が利く行動に女性は憧れますが、あまりに自然だと男性から恋愛経験豊富だと感じられることもあるようです。

■スキンシップが自然すぎる

・「さりげなく肩をたたいたり、手を回したりする」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「べたべたやけに触ってくる」(30歳/商社・卸/営業職)

スキンシップの威力が高すぎるのか、さりげないスキンシップが、逆に恋愛経験豊富さをアピールしてしまっていることも。スキンシップがうまい男性に、女性が危険を感じるのと同じ心理なのかもしれません。

■彼女の動じなさ、ノリの軽さに疑惑を感じる

・「あまりサプライズに驚かない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「行った事があるところが多い」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「飲みにいこうと軽く誘うこと」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

サプライズに動じなかったり、有名なお店は一通り来店済みだったり、軽いノリについてこれる女性だったりすると、男性からは恋愛経験豊富だと疑われてしまうことがある様子。演技力で乗り切るしかなさそうです。

恋愛経験が多かろうが少なかろうが魅力は変わらないはずなのに、なぜか彼氏・彼女のこととなると気になってしまうのが人間というもの。彼氏が小さなことを気にするタイプなら、ぜひこんな言動に注意してみてください。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]