お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が彼女にしたい女芸人は? 「おかもとまり」「イモトアヤコ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ルックスのいい“女芸人”が増えている昨今。女優やタレントと同じく、女芸人に対しても「こんな子が彼女だったら……」と妄想を膨らませる男性は多いようです。そこで、男性たちに「彼女にしたい女芸人」を聞いてみました。

■おかもとまり

「もともとかわいいってだけじゃなく、メイクを研究したりしてもっとかわいくなろうと努力しているところが好感度大ですね。あの笑顔に癒やされたいです」(29歳/医療)

グラビアなどでも活躍する異色の女芸人。そのため、容姿を褒める意見が目立ちました。仕事で疲れた男性にとって、かわいらしい女性の笑顔は一番のエネルギーになるのかもしれませんね。

■光浦靖子

「手芸が得意で家庭的なイメージが強いし、学があるせいか芸人とはいえわりと常識人な気がするんです。だから一緒にいて安心できそうだなと。昔から『光浦さんには幸せになってほしいな』と思ってるくらい好きです(笑)」(27歳/IT)

『めちゃ×2イケてるッ!』など多くの長寿番組にレギュラー出演する実力派女芸人のひとり。実は、スタイルがよいことでも知られています。

■馬場園梓

「あの話術には惚れ惚れします! プロレスが大好きみたいなので、一緒に話ができたら楽しそう。見た目もかわいいです」(27歳/教育)

Wエンジン・チャンカワイさんとの熱愛でも知られる馬場園さん。現在は破局してしまいましたが、当時のふたりのノロケ話からは、馬場園さんの人のよさが垣間見えました。

■イモトアヤコ

「あそこまで体を張って仕事をする姿にただただ尊敬。頼れる女性がタイプなので、イモトさんみたいに生死の境を見てきた人に諭されたら、なんでも言うことを聞いちゃいそうです(笑)」(25歳/サービス)

“死の山”とも呼ばれるヒマラヤ・マナスルの登頂に成功したことも記憶に新しいですよね。この根性には、男性も学ぶところが多いのかもしれません。

外見がかわいいという意見もありましたが、多くは性格や芸風などの中身に関する意見が多く出ました。男性に人気の高い女優やタレントは外見に注目されがちですが、人気のある女芸人から一般女性が学べることは多くありそうです。あなたがあこがれる女芸人はいますか?

(佐藤真由+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]