お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2週間でお正月太りを解消! 体重もサイズも戻してリスタート

(2)トレーニングでリセット

新しい年になり、「今年こそはダイエットをする」と思ってもなかなか続かないものです。生活習慣がもとに戻ってきたところで、簡単にできるトレーニングを取り入れてみましょう。「オススメは、腹筋と背筋のトレーニングと、体幹トレーニングです」。トレーニングと言っても難しいものではありません。誰にでもできるようなトレーニングですので、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。

「カラダが徐々に引き締まってサイズダウンできますよ。とても効果的な背筋と腹筋が同時にシェイプアップできるトレーニングと、体幹トレーニングを紹介しますのでやってみてくださいね」。できるときに少しずつでも時間をみつけてやってみましょう!

<腹筋&背筋トレーニングでリセット>

「スワン」 5秒で上げて5秒キープし5秒で下ろす×3セット

腹筋と背筋が同時にシェイプアップできる、とても効果的なトレーニング「スワン」。胸と両脚、両腕を5秒かけてゆっくり上げて、5秒間キープして、5秒かけてゆっくり下ろします。まずは、3セットやってみましょう!

 

 1.うつ伏せで寝転がる。
2.胸と、両腕、両脚を揃えて5秒かけて床から上げる。
3.腹筋と背筋を意識しながら2の状態を5秒間キープ。
4.胸と両腕、両脚を5秒かけて下ろしていく。

POINT
・肘は曲げずにシッカリ伸ばしながらやりましょう。
・両腕を上げたとき、肩甲骨を寄せます。
・胸と両腕、両脚を上げたとき、お尻がキュッと引き締まるのを意識しましょう。

>(次ページ)では、簡単にできる体幹トレーニングを紹介

次のページを読む

SHARE