お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【性格診断】初恋の相手から分かるあなたの抑うつされた欲求

(1)突然ですが、あなたの初恋って覚えていますか?その相手の名前を口に出して言ってみて下さい。

【落とす? 落とされる? 恋愛攻略度診断】

(2)よく思い出して下さい。その人より前に好きだった子いませんか?よーく考えてください。複数出て来た人はその中で誰が1番好きか考えて下さい。思いつかなかった人は初恋の次の恋を思い出して下さい。

(1)と(2)の相手の特徴で1番当てはまると思うものをそれぞれ次の中から選んで下さい。

1 仲が良かった
2 足が速かった
3 頭が良かった
4 優しかった
5 面白かった
6 人気があった
7 家がお金持ちだった
8 顔が良かった

この問題で見るのは自分が好きになる相手のどこに惹かれるのかですが、重要なのは(2)の方です。実は初恋というのはかなり恣意(しい)的に作られているといわれています。幼稚園入学辺りから中学生位までに好きになった相手というのはよく思い出せばかなりの数が出てくると思います。

子供は大人に比べて社会的な制約が少ない分、本能的な好き嫌いが激しいから好きになる人数も多くなります。その中からチョイスして自分の初恋だと言えるというのはこの人のこういう部分が好きだったと、今の自分に対して納得させることができる要素を持っているからです。

まあ初恋というのは対社会的なパブリック見解だと思って下さい。その初恋という自分の頭の中の勝手なストーリーから除外された部分の方に本質はあります。それは自分が抑圧している欲求だということができるからです。

(1)の人に当てはまる特徴はあなたが頭で好ましいと思える男性の要素。
(2)の人に当てはまる特徴はあなたが深層心理で欲している男性の要素。
(1)と(2)が合致している場合はあなたは裏表がないといえるかもしれません。

補足として
2の足が速いというのは肉体的に優れていると考えて下さい。

8の顔が良かったというのは子供の頃好きだった相手に共通して思い込みやすい特徴なので他の特徴にピンと来ない場合に補足的に考えて下さい。

1~8以外でも思いつく特徴があれば当てはめて考えて下さい。

■著者紹介

パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

お役立ち情報[PR]