お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【性格診断】恋愛RPGのアイテムで分かるあなたの魅力

最近は電車の中でDSやスマホでゲームをやっている人をよく見かけますが、皆さんはゲームやってますか?

【人に覚えられやすいタイプ? あなたの「キャラ濃度」診断】

私は普段はやらないのですが1年で2週間くらい狂ったようにやり込む時期があります。たまに自分の頭をゲーム脳にカスタマイズすると現実的に不可能だと思えることも簡単に出来ますからね。

恋愛シミュレーションゲームをやった勢いで現実に告白とかすれば恥ずかしさもあまり感じません。まあ、人生はリセットの連続ですが。

ゲームのジャンルでRPG(ロールプレイングゲーム)というものがあります。ざっくりいうと魔王とかドラゴンを倒しにいくような話でハリーポッターみたいな感じですね。ここで仮に「恋愛クエスト~天空の花婿~」というゲームがあったとしましょう。

ドラゴンにさらわれた婚約者(男)を助け出すためにあなたが冒険にでる物語です。ゲームの最初にあなたは1つのアイテムを貰うことができますので次の中から選んで下さい。

1 炎の剣
2 賢者の杖
3 風神の弓
4 黄金の鎧(よろい)

この問題で分かるのはあなたが恋愛をする上での自分の武器(魅力)になる部分です。実はRPGと恋愛はとてもよく似ていているといわれています。道中様々なモンスターを倒しながらお金と経験値を貯めて強くなり最終的な目的を果たす。

現実に置き換えるとこれは結婚までの道筋と同じです。最初に選ぶアイテムによって自分の強調したい特性がはっきりと見てとれます。頭に炎とか賢者とか付いてる言葉はあまり意味がありません。剣杖弓鎧という部分が重要です。

これらは中世ヨーロッパの絵画等によく描かれていてタロットカードにも出てくるモチーフです。図像学的にそれぞれの意味はしっかり確立されています。

1 あなたは言葉で相手の気持ちを動かすことが出来ます。言語感覚に優れていて口が上手いと思って下さい。メールでもよいですし実際に会って話すのでもよいですがとにかく言葉を尽くすことによって恋愛を有利に運ぶことが出来ます。

剣というのは物質的に物を切り分けることができます。思考的に物事を切り分けるのは言葉の働きによります。

2 あなたの武器は将来性にあります。自分と付き合うと、この先よいことがあると相手に思わせることです。積極的に夢や未来を語るようにしましょう。また、自分の方がイニシアチブを取って相手を引っ張る方が上手くいきます。

杖というとゲームでは魔法のイメージですが実際の武器としてはこん棒です。映画等で棒を倒して道を選ぶ場面があったりしますが杖というのは方向性を示すものです。

3 友人や家族等の援護を活用しましょう。恋愛的に政治力が強いといえます。あなたは人よりも恵まれた境遇にいる可能性があります。自分の持っている力だけではなく自分の身の回りの力も利用するように心掛けて下さい。

狙った男に告白する前に、その男性に近しい人からの評判を上げておく等の根回しを周到にやるとよいでしょう。弓は離れた所からの安全性と計画性を示します。

4 あなたは外見や雰囲気を作り込むとよいでしょう。もともと自分のルックスに自信を持っているかもしれません。その部分にさらに磨きをかけるべきです。恋愛で1番の武器はやはり見た目ですから。綺麗になればなるほどモテます。

鎧は武具としては実用性よりも威嚇の効果が大きいといいます。見た目が重要なのです。

■著者紹介

パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

お役立ち情報[PR]