お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性注目!女性がNGだと思う口説き文句は?「かわいい、かわいいと何度も言ってくる」

男性から口説かれたら、やっぱり悪い気はしないもの。でもその口説き方によっては「即お断り」ということもありますよね。せっかくいい感じになっていたのにNG! となってしまった、そのセリフとはいかに? 女性の皆さんに聞いてみました!

【合コンで狙った男性を口説き落とす方法】

■外見ばっかり褒められても……

・「かわいいやスタイルが良い、自分のタイプだなど、外観について褒めること。見た目ではなく中身を見て良いと思ってほしい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「『好きだった人に似ている』言われたことがあるが、それは私の事が好きなのではなく、思い出の中のその人の事が好きなんだろうが!と言いたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「年が若いところがいいと言われて、じゃあ数年後は?ってなった」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「以前、俺のタイプはあまり周りとかぶらないと言っていた人から、タイプですと言われた……」(28歳/情報・IT/営業職)

外見を褒められて嬉しいこともあるけれど、あまり外見だけに偏った口説き文句や、ちょっとビミョーなニュアンスを含む内容はやっぱりナシ! 人としての自分を見てほしいですよね。

■カラダ目当てですか?

・「かわいい、かわいいと何度も言ってくる。そういう人ってたいていエッチしたいだけだと思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見た目だけの口説き文句は、体目当てみたいで嫌です」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『いいお尻をしている、たまらない』と言われ、写メられたときはひきました」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「性欲を抑えきれないような言葉」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

中学生か! と言いたくなるような「ヤリたい」発言は、相手も同じテンションじゃないとドン引きされることに。そこにズレがある段階で、すでに合わないということかもしれませんね。

■まさかの上から目線!?

・「自分と付き合うとメリットがあるといわんばかりな口説き方」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「付き合ってやってもいい、などの上から目線の告白。ばかにされているとしか思えない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「俺と付き合うと楽しいよ?みたいな自信満々でこられるとひく」(29歳/学校・教育関連/専門職)

上から目線で言われてほいほいとついて行く人は、果たしてどのくらいいるのでしょうか? 言われて気分がいいものではありませんよね。

■なんというか、ビミョーです

・「結婚したい、といきなり言われるとドン引きしちゃいます」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「本気になったのは初めてだ。遊び人と思わせるセリフで気持ち悪い」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『君が一番』とか順位付けされると、他にも女がいるのが確定されるので一気に冷める」(37歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「『前の彼女と別れて寂しい』寂しいだけならだれでもいいんじゃない?と感じる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

いきなり結婚をにおわせる発言はやっぱり難しい! そして「自分でなくてもいいのでは」と思わされる言葉では、女性を口説き落とすことなんてできませんよね。

いかがでしたか? なかなかのドン引き発言が集まりましたが、結局のところ男性からの誠実な気持ちを感じられないと、女性の気持ちは動かないということのようです。

※『マイナウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数602件

お役立ち情報[PR]