お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お祭りデートで、定番だと思う屋台は?「フランクフルトを食べさせ合いっこ」

お祭りデートを、より一層盛り上げてくれるものと言えば、ずばり「屋台」です! 何をしようか、何を食べようかと、見ているだけでもワクワクしてしまいますよね。あなたにとっての、お祭りデートの定番の屋台と言えば、何ですか?

【第1位に輝いたのは? 一度は行ってみたい「5月のお祭り」】

 会員の皆さんにアンケートを実施しました。

Q.お祭りデートで定番だと思う屋台(金魚すくい・わたあめなど)はありますか?

ある 46.5%

ない 53.5%

およそ半数の皆さんが、「ある」と回答しました。では早速、具体的な回答をチェックしてみましょう。

◇二人で分けっこ!

・「熱々のたこやきを一緒に食べる」(37歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かき氷、綿あめをはふはふしながら一緒に食べる」(33歳女性/医薬品・化粧品/専門職)

定番の粉ものから、人気のアレまで、シェアしやすい食べ物を定番!と考える方は、多いようです。お祭りでは、二人で少しずつ、いろんなものを食べるのがおすすめ! 楽しいデートになること、間違いなし!?

◇二人でエンジョイ!

・「金魚すくい。イチャイチャしながら競争もできるから」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「射撃。彼女のために彼氏ががんばってとる」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

食べ物系だけでなく、二人で一緒に遊べる系の屋台も人気! 特別欲しいものではなくても、「取れた!」と思うと、嬉しさも倍増ですよね。お祭りの、良い思い出になるのではないでしょうか。

◇懐かしのあの味

・「あんずあめ。子供の頃から好きだったので」(34歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「りんご飴 昔から大好きで、今もお祭りに行ったら絶対に買います」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

子供のころに親しんだ、あの味! 普段は食べたいと思いませんが、お祭りの日だけは特別です。あの雰囲気の中で楽しむのが良いですよね。童心に帰ってしまいましょう。

◇買わなきゃ損!?

・「わたあめ。わたあめを食べているときの女の子の表情がかわいいと思う」(31歳男性/小売店/事務系専門職)

・「りんご飴。もっているとかわいいから」(25歳女性/電機/事務系専門職)

お祭りの屋台で、まさかの可愛い系アイテムをゲット!? 自分を演出するための、外せない一品となりそうですね。狙いすぎは禁物ですが、アクセサリー感覚で購入してみては?

◇地域限定?

・「フランクフルトを食べさせ合いっこ」(27歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「チョコバナナじゃんけんに勝てば、もう一本」(27歳男性/小売店/販売職・サービス系)

「それも定番!?」と、思わず驚く意見もありました。お店がじゃんけんシステムを導入するメリットは謎ですが、お客さんは盛り上がります! こんなシステムがあれば、つい買ってしまいそうです。

■まとめ

皆さんが思う、お祭りデートで定番の屋台はいかがでしたか? お祭りデートをもっと楽しむためのコツを、発見できたのではないでしょうか。ぜひ次のお祭りデートは、二人で盛り上がってみてください!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月14日~16日にWebアンケート。有効回答数537件

お役立ち情報[PR]