お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

自虐ネタばかりの美女にドン引き!? 「美人なのにモテない女子」の特徴5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

特別美人ではないのにモテる女子もいる反面、「すごく美人なのになんでモテないの!?」と思う非モテ美人もいますよね。美人は印象がよく得をすると思ってしまいがちですが、モテないのにはどんな理由があるのでしょうか。そこで、「美人なのにモテない女子の特徴」を社会人男性たちに聞いてみました。



■完ぺきすぎる美人
「美人で優秀で、非の打ち所がない女性は自分と釣り合わないと思って近寄りがたいです。高嶺の花すぎて、親近感がわきづらいのかもしれません」(27歳/公務員)

男性にとって美人な上に優秀な女性は、あこがれとして崇めるだけでお腹いっぱいのようですね。

■自虐ネタ、下ネタを言う美人
「おもしろい子は好きだけど、度がすぎると引いてしまいます。サバサバ系を自称する美人は、えげつない下ネタや自虐ネタに走りすぎることが多い」(26歳/教育)

ソフトな下ネタなら合コンで盛り上がることもありますが、あまりにも生々しい下ネタは下品なだけですよね。

■愚痴を言う美人
「口を開けば愚痴ばかりの子は、こっちまで嫌な気持ちになります。悩み相談と、ただ単にずっと文句を言っていることはちがうと思います。美人なんだから、笑えば最強なのにもったいない」(30歳/映像)

愚痴を聞くのが好きな人はあまりいません。気づいたら愚痴トークになっていた……なんてことがないよう気をつけましょう。

■気取っている美人
「クラブにいるのに踊らず、ソファでシャンパンを飲んで気取っている人。何しに来たの? って思ってしまいます」(28歳/飲食)

ワイワイと楽しい場所で、ツンとしている美人は印象が悪いですよね。

■リアクションが薄い美人
「反応が薄かったり、笑顔が少なかったり、相づちしか打たなかったりと、愛嬌がない子。表情が読み取れないので、会っているとき、本当に楽しんでくれているのかがわかりません」(27歳/IT)

確かに、特別美人ではないのにモテる子は、愛嬌がありますよね。美人で愛嬌があれば、さらにモテるのに……。

美人なのにモテない女性を「負け美女」と言ったりしますが、こんな理由があったようです。せっかくの美人なのに損をしているように思えますね。あなたが思う、美人なのにモテない女子の特徴は何ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]