お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が女子からしてもらいたい恋のアクション「裾をつかんで」「告白をガンガン」

肉食女子・草食男子といわれて久しいですが、それでも女子から恋のアクションを起こすのはちょっと勇気がいりますよね。勘違いになってしまったり逆に嫌われたりするのは怖いし、どこまで許されるのかが知りたいもの。そこで今回は、女子からしてもらいたい恋のアクションを男性陣に聞きました。

■手、腕、裾は王道

・「手をつなぎたくて、自分の手に触れようともどかしい感じにキュンときます」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「一緒に歩いていて、シャツの裾を引っ張って、『ん?』って振り返ると手を出してくる」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「呼び止めるときに、袖や裾をつかんでほしい」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)

一番多かったのが「手をつないでほしい」という意見。「裾」を引っ張るというのもかなりウケが良かったです。奥手な女子はまず裾から! 筆者は手さえつなぐ勇気がありませんが……。

■好意を見せるサポート力も大事

・「そぶりでもいいので気があるというのを示してほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「一緒にいて楽しいアピールをされたい。言葉でも動作でも」(29歳/電機/技術職)
・「告白できるタイミングを作って欲しい」(25歳/情報・IT/技術職)

「好意が見えないと告白しにくい」という臆病男子は、やはり増えているよう。告白OKのサインとしてハッキリ好意を示したり、告白のための雰囲気作りをするサポート力も、今の時代の女子には求められます。

■女子の告白OK

・「照れながら告白して欲しい」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「告白してほしい。楽だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「告白をガンガンしてほしいし、付き合ったら無理やりキスされたい。肉食女子の時代だから無理やり押し倒して寝るのも良い」(30歳/食品・飲料/技術職)

肉食女子時代を反映するかのように、女子からの告白を願う男性も多かったです。中には「楽」なんて声も。たしかに緊張するし、その後の関係に変化もある告白ですが、やっぱり男性からしてもらいたいですよね。

■ハグ、ボディタッチも

・「食事に誘ってください、と言ってくれると好意が伝わる」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「草食系男子が多いので、ボディタッチや声を掛けるなど、逆に嫌われるとかは思わずに、積極的にスキンシップを取ってほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「うしろから急に抱きついてほしい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかにも、ハグや太ももにボディタッチしてほしいなんて声も。

女子からのアクションは引かれるどころか、大歓迎という声が多かったです。少し勇気を持って挑戦してみてはいかがでしょうか。

※『マイナビニュース』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数237件

(OFFICE-SANGA 宮野茉莉子)

お役立ち情報[PR]