お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

空港で話したパイロットが今の彼!? あなたが今年あった運命の出会いは?

2013年もそろそろ終わり。なかには「彼氏ができた」「結婚した」という幸せな人もいるでしょうが、今年は素敵な出会いがありましたか? 今回は、今年ビビっときた出会いについて働く女性に聞いてみました。うらやましすぎるエピソードが満載です!

Q.今年ビビっときた、運命的な出会いはありましたか?
あった 9.3%
なかった 90.7%

9割以上の人が、「素敵な出会いには恵まれなかった」と回答。現実は、なかなか厳しい……! その一方で、運命の人に出会えた方も、少数ながらいるようです。一体、どんな出会いがあったのでしょうか?

■「空港で偶然パイロットに話しかけられて。その後、付き合うことになった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こんなドラマみたいな出会いが本当にあるんですね! 彼のほうも運命を感じたのでしょう。憧れちゃいます。

■「自動車会社の専務。永久就職するかも」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

玉の輿の予感! 豊かな将来が約束されそうです。末永くお幸せに!

■「5年前の恋愛おみくじに『縁がある』と書かれていた星座・血液型・干支のすべてが一致した人に出会った」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これは、なかなかないですよね。きっと、運命の人に違いありません!

■「中学時代の元カレと再会。現在交際中で、お互い結婚を希望しています」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

元カレとの再会は、憧れるシチュエーションの一つ。大人になった今だからこそ、上手に恋を進められるようです。うまくいくといいですね!

■「なかなか好きな人ができなかったけど、今年は彼に出会えたいい1年だった。最初は全然何とも思っていなかったけど、一緒にテレビを観ているとき、同じタイミングで笑う彼にビビッときた。今も仲良くしています」(31歳/医療・福祉/専門職)

笑いや泣きのツボは結構大事。感性が似ている人がパートナーになると、自然な気持ちで一緒にいられますよね。

■「新しい職場、職員の人柄、仕事内容、すべて満足」(23歳/不動産/事務系専門職)

恋愛に関することばかりが運命的な出会いとは限りません。なかには職場や人間関係に恵まれた、という人も。気持ちよく働ける職場に出会えると、それだけで仕事に対するモチベーションが上がりますよね。

運命を感じさせるような出会いのエピソードがズラリ。「どうして私にはこういう出会いがないの?」と思ってしまった人もいるのでは? でも、来年はみなさんの番かもしれませんよ。2014年の素敵な出会いに期待して、ますます女に磨きをかけましょう!

※「マイナビウーマン」にて2013年11月に、webアンケート。有効回答数257件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

お役立ち情報[PR]