お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラ男に共通する特徴「前髪をいじる」「女性に直球」「俺は真面目だ、と言う」

渋谷チャラチャラした男、略して「チャラ男」。オリエンタルラジオの藤森慎吾さんなどが、その代表的キャラだといわれます。女性から見ると話し掛けやすいし、応対がソフトなので、もてるともいわれますが……。今回は、チャラ男のあるあるについて聞いてみました。

【男子に聞いた「彼女が通っていると自慢できる女子大」】

●地下鉄では必ず窓に映った自分を凝視。ずーっと前髪のはねをいじっている(笑)。(26歳/女性)
筆者は駐車場にある球面ミラーに映った自分を凝視している男の子を見たことがあります(笑)。ゆがんで見えるはずなんですけどね。

●サーファーに見える。(34歳/女性)
日焼けサロンに通ったり、髪の毛が長めだったりするからでしょうか。

●女性に直球。だからもてるのかも。褒めてくれるし。(31歳/女性)
女性にはストレートに「かわいい」「きれい」と言った方が効果的ですものね。

●意外といい大学に通っている。(32歳/男性)
意外と育ちも良かったりして。

●「俺は真面目だからさ」と言う。(21歳/女性)
「根は真面目」と言ったりしますよね。

●ケータイ見過ぎでしょ(笑)。何かずっとケータイを見ているイメージがあります。(25歳/女性)
寂しんぼうなんですかね。

●なんだか知らないけど忙しそう。(29歳/女性)
「メールを送っても返事がなかなかない」といったご意見も。

●チャラ男を二人並べるとほとんど一致。(28歳/女性)
ファッションも似ているからでしょうね。

●カラオケで歌うのは『EXILE』『湘南乃風』。(30歳/男性)
趣味ですから! 別にいいじゃないですか(笑)。

●靴はとんがってるよね。(20歳/男性)
電車が混んでいると邪魔なんですよね。

●胸元ざっくりかも。(23歳/女性)
そうでない男の子もいるみたいですよ。

●意外とブス専。(32歳/男性)
本当ですかこれ(笑)。

いかがでしたか。みなさん、「あるある!」となりましたでしょうか。チャラ男くんは意外と純真で一途なんて評価もあるようです。あなたのまわりにチャラ男くんはいますか?

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年12月19日に公開されたものです

SHARE