お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 勝負デート

男性が行きたいクリスマスのデートスポットベスト3!「神戸」「横浜」「京都」

クリスマスのイルミネーションクリスマスはエスコート能力の腕が問われる、男性にとっても大きなイベント。そのためきばってデートプランを立てる男性も多いですが、本当に男性自身が行きたがっている場所なのか、気になる女性も多いはず。クリスマスに、社会人男性が本心から行きたいと思う場所を調べてみました。

【クリスマスデートのケンカの原因「サプライズプレゼントに微妙な反応」】

■男性からもダントツ人気、「神戸」

・「神戸。カップルにはいい場所だと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「神戸。イルミネーションが町中にあって楽しそう」(27歳/不動産/その他一般事務)

・「神戸のルミナリエです。あれとってもきれいですよね。新幹線で行く価値があるでしょう」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

女性からも男性からも人気が高いのが「神戸」。神戸の夜景やルミナリエの夜景は、男性にとってもクリスマスが満喫できる、感動できる場所みたいです。

■男性もイルミネーションは楽しみ?「横浜」

・「横浜みなとみらい。とても雰囲気も良くてきれいな街だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「横浜。今まで行ったことがなく、イルミネーションがきれいそうなため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「みなとみらい。イルミネーションがきれい」(30歳/商社・卸/営業職)

イルミネーションが好きなのは、男性も同様。キラキラしたもの、ロマンチックなものには興味ないのかと思いきや、実は誤解だった!?

■男性から、なぜかクリスマスに人気、「京都」

・「京都。和と洋が合わさってさぞきれいだと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「京都駅のクリスマスツリーを見たい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「京都。落ち着いていて景観が楽しめそうだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

クリスマス・デートの定番といえば、夜景・イルミネーション・洋食ディナーですが、本音では京都のように落ち着ける、美しい場所で、ゆっくり彼女と過ごしたいのかもしれませんね。

■その他、こんな場所に行ってみたい!「USJ」、「大阪市役所周辺」、「長野」

・「ユニバーサルスタジオジャパン。以前付き合っていた彼女と行きたいと思っていたところです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「大阪市役所の周辺のエリアが近年ライトアップされているので行ってみたい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「泊まりで長野に行きたい。星空が綺麗な場所でクリスマスを過ごしてみたい」(32歳/情報・IT/営業職)

自分ならではのロマンチックなデートプランをあたためている男性もいるようです。強引にリードしてくれる男性が好きなら、こんな場所に引っ張っていってくれると感激しちゃうかも。

■その他、オススメのデートスポット「温泉」、「高いところ」、「遊覧船」

・「温泉。冬の寒い日にあったまれて、クリスマスっぽくないけどそれで逆に人が少なくゆったりできそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「池袋のサンシャインなんていいかも。よく東京でデートするときに、サンシャイン60の展望にのぼり夜景を見ていました。高い所というのは、デートに最適です」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「遊覧船に乗りたい。そういう時だとロマンチックな雰囲気になりそう」(26歳/情報・IT/技術職)

こだわりの場所に連れていってくれる彼氏となら、クリスマスっぽい場所でも、クリスマスっぽくない場所でも思い出の一日が過ごせそうです。

彼氏が本当に心から楽しんでいるのか、時に心配になるのがクリスマス・デート。そんなに心配しなくても、男性は女性と同様、ロマンチックなデートを楽しんでいるようです。クリスマスに乗り気じゃない彼氏がいるなら、こんな場所に連れて行ってあげてはいかがでしょうか?

※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数174件。22歳~34歳の社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]