お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートでよくクーポンを使う男性は53%―クーポン男子はあり?なし?

景気が悪い世の中。日頃クーポンを使って少しでも節約している人も少なくはないでしょう。

【男性がデートに誘いにくい女性の特徴・4つ「自分のことを話さない」「ズケズケ物を言う」】

最近行われた調査では、多くの男性が実際にEメールに送られてくるクーポンなどを使って節約しているということがわかっています。しかし、たまに割引を使って旅行に連れて行ってもらったりするのは嬉しいかもしれないけれど、デートの時に男性がクーポンを使ったらあなたはどう思いますか?


この調査では、740人の男性に買い物についてのアンケートを答えてもらっています。その結果、デートでもなるべく節約したいと考えている男性はとても多いとのこと。実際、740人の男性のうち53%が「よくクーポンを使う」と答えているというのです。

また、18歳から32歳の男性はオンラインでクーポンを探すことが多いらしく、実際に73%もの男性ができるだけ多くのサイトに登録をしてメールでクーポンを貰える様に心がけているという程。

もちろん、浪費癖が多い男性よりもお金の使い方に堅実な男性と付き合う方が将来的に財政面でも安心です。しかし、最近出会ったばかりの男性とのせっかくのデートでクーポンを必死に探して安上がりのデートになってしまったら少しがっかりしてしまう女性も多いのかもしれませんね。

クーポンを使うとしても、例えばイベントに行く時のディスカウントを使うのともともと安いレストランで100円クーポンを使うのとでは話しが違います。初デートやまだ出会ったばかりの時に100円クーポンを使われたらちょっと幻滅してしまうかもしれませんね。

あなたはどう思いますか?

参考: Using coupons on a date: Do or don’t?
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/cheap-date-ideas

お役立ち情報[PR]