お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

浮気・不倫に気づいた妻 約4人に1人「やっぱりな」-株式会社MR調べ

夫が浮気・不倫かなと思ったきっかけを、できる限り具体的に教えてください。

株式会社MRは、2012年10月、メディアパーク株式会社協力のもと、浮気・不倫された経験のある既婚女性100名を対象に「浮気・不倫についてのアンケート調査」を実施。

【キスは不倫?「女性60%不倫」「男性34%不倫」男女で違う不倫の意識】

夫がの浮気・不倫を知ったきっかけについては、49%が「携帯」と回答、次いで「外出・外泊」で18%、「雰囲気」17%と続いた。

浮気・不倫に気づいてから夫を問いただすまでの期間については、約半数にあたる48%が「すぐ」、次いで「1か月程度」20%と続いたが、「話していない」と回答した人が16%で3位につけた。

浮気に気づいてから夫を問いただすまでの期間はどのくらいでしたか?

夫の浮気・不倫に気づいた時の気持ちについては、35%が「怒り/ショック」と回答。2位には「信じられない」24%が続いたが、1ポイント差で3位に「やっぱりな」23%という結果に。

夫の浮気に気づいたときの気持ちを教えて下さい。

その後の夫に対する気持ちの変化については、61%が「冷めた/悪くなった」と回答したのに対し、「変わらない」と答えた人も34%の割合を占めた。

夫の浮気に気づいたときの気持ちを教えて下さい。

フリー回答の中には、「完全にリセットはできません。またあの女と会ってるのかも・・・といつも不安です(36歳 子供4人以上)」「恨んでいる(35歳 子供1人)」といった意見が聞かれたのに対し、「機会が有れば私もしようと開き直った(38歳 子供なし)」「私たちの元に帰ってきてくれるなら浮気はあり(39歳 子供2人)」といった声も寄せられた。

お役立ち情報[PR]