お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵な奥さんの素質はある? あなたの「内助の功度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

「内助の功」とは、夫の外部での活躍を妻が家庭などの陰で支えることを意味します。あなたは、恋人にとって、どのような存在なのでしょうか? 素敵な奥さんとしての素質があるかどうか、あなたの「内助の功度」を、心理テストでチェックしてみて☆

質問

秋晴れの空のもと、パートナー(彼・夫)とデート中のあなた。空を見上げたら、特徴のある雲が目に留まりました。さて、その雲はどのような形をしていたと思いますか?

①十字架

②鳩

③キャンディ

④ハート

【解説】

秋晴れの空は、あなたと彼の心が晴れ晴れとしており、2人の将来が順調で見通しが明るいことを意味すると言われています。そして、雲は天気の先行きに変化をもたらすもの。つまり、あなたがイメージした雲の形によって、あなたがパートナーの未来にどういう影響を与える存在かを意味します。

この心理テストでは、選んだ雲の形によって、あなたの「内助の功度」がわかります。

①『十字架』を選んだあなたは……

同志タイプ・内助の功度80%

②『鳩』を選んだあなたは……

お母さんタイプ・内助の功度95%

③『キャンディ』を選んだあなたは……

振りまわしタイプ・内助の功度40%

④『ハート』を選んだあなたは……

依存タイプ・内助の功度25%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE