お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー独女が、理想の結婚相手を芸能人でたとえると? 1位「堺雅人」2位「福山雅治」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

「男の理想が高すぎる」、「いい加減、現実に目を向けてみたらどうか」。独女なら言われ慣れているだろう、このセリフ。でも、やっぱり夢見てしまうのが、白馬の王子様の存在……。そこで、アラサー独女がどんな王子様を理想だと考えているのか、芸能人にたとえた理想の結婚相手を調査してみました。



Q.あなたの理想の結婚相手を芸能人にたとえると誰ですか?

第1位「堺雅人」……6.5%
第2位「福山雅治」……4.2%
第3位「櫻井翔」……2.8%
第3位「藤木直人」……2.8%
第3位「西島秀俊」……2.8%
第3位「向井理」……2.8%
第7位「井ノ原快彦」……2.3%
第8位「妻夫木聡」……1.9%
第8位「木村拓哉」……1.9%

※10位以下省略、「なし」を除く

■第1位「堺雅人」

・「頭がよくて育ちもよさそうなところ。また、菅野美穂を選んだところがすばらしい」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「真面目そうだし、やさしそうだし、包容力がありそうだから」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

TBS系ドラマ『半沢直樹』で一躍、時の人となった堺雅人さん。温和な表情の裏にある、熱い男らしさが魅力的です。プラスして、女性を見る目があるとの意見も。

■第2位「福山雅治」

・「永遠のあこがれ」(31歳女性/建設・土木/技術職)
・「ひとりの人間として尊敬できるからら」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

アラサー独女、アラフォー独女に特に人気がある福山雅治さん。多趣味だったり、人として魅力あふれるという声が集まりました。

■第3位「櫻井翔」

・「内面を見てくれそう」(28歳女性/食品・飲料/技術職)
・「知的で、やさしいイメージ」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)    
かわいらしさもある見た目なのに、しっかりした知的な印象の櫻井翔さん。結婚相手に必要な信頼感もバッチリです。

■第3位「藤木直人」

・「かっこよくて包容力がありそうで、穏やかな家庭が築けそうだから」(26歳女性/通信/技術職)
・「『ホタルノヒカリ』の部長、こんな美形で完璧な旦那さんいたらたまらない!」(27歳女性/ブライダル/販売職・サービス系)

独女にはたまらない設定だった日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』。未来の旦那さんの理想を重ねてしまう独女は多かったのかも。

■第3位「西島秀俊」

・「男らしい。チャラチャラしてないし、大切にしてくれそう」(29歳女性/電機/技術職)
・「顔はやさしげなのに体はたくましい。物腰柔らかな感じが一緒にいて安心できそう」(27歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)

寡黙な表情の裏に隠れた誠実さ、ふとしたときに浮かぶ笑顔。大人の男性としての魅力を持つ西島秀俊さん、たまらなくすてきですよね。

■第3位「向井理」

・「ルックスもかっこいいし、芸能人になる前は、飲食店で働いていたそうなので、社会人としても尊敬できそうだから」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/その他製造)
・「穏やかに話を聞いてくれそうな気がする」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

社会人として働いていたところもポイントの高い向井理さん。穏やかな家庭が築けそう!?

好みは人それぞれと言えども、誠実さ、包容力、穏やかさ……などを結婚相手に求めているようです。あなたの理想の結婚相手は、どんな人ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数216件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

※この記事は2013年09月30日に公開されたものです

SHARE