お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたはなぜ浮気をされるのか?「女性上位だから」「彼の話を聞かないから」

浮気をされた経験のある女性は「浮気された原因」って考えた事があるでしょうか?男性は「あなたにないもの」を浮気相手に求めている可能性があります。

【浮気する男性心理3パターン】

このまま「ないもの」を浮気相手に求め続けられると、確実にあなたへの愛情は浮気相手へと移ってしまいます。もしも、彼のことを愛しているなら、浮気が本気にならないように、あなた自身が「自分にないもの」に気づき変わらなくてはいけません。

■男性が下で女性が上という立ち位置の確定

ごくまれに、このように上から目線な女性が好きな方もいます。しかし、長くその関係が続くと、さすがに男性は、疲れてしまうのではないでしょうか?

厳しい言葉の中にも、パートナーへの思いやりは大切です。彼が傷つくような発言をしてしまった場合は、発言をした後に「傷つけた発言、ごめんなさい」から始めればよいでしょう。「いつもこうだから良いの」なんて言っていると浮気相手に「愛情」や「癒やし」を求めてしまうかもしれません。

■彼の話を聞かない、褒めない、驚かない

彼の話に耳を傾けていますか?つきあいが長くなると「めんどくさい」と感じるかもしれません。しかし、あなたがそれを放棄してしまったらどうなるでしょう?彼は対話をあなたに求めなくなります。

同棲をしているなら、「家」は帰るのみの場所となり、お互いの関係は、いつしか空気のようになってしまうでしょう。そうなってしまうと、話す場所は電話か外にいる別の誰かとなります。このようになりたくないなら、彼とは対話を怠らないようにしましょう。

■肉体的満足をよそに求める

夜の生活を放棄してはいないでしょうか?彼も男であることは忘れてはいけません。体の関係をよそで求めるようになってしまったらどうしますか?

このような体の関係だけだとしても、関係が長く続くと「本気」になってしまうかもしれません。自分ばかりが満足する夜の営みとなってはいないでしょうか?長く続く夜の営みには、たまには、相手に満足してもらうことも大切です。

いかがですか?あなたと浮気相手を比べたときに、浮気相手の女性に欠点が見つからなければ、浮気相手のほうに心が傾いてしまう可能性だって十分にあります。そのようにならないためにも、恋愛関係において自分を磨く努力や、相手を思いやる気持ちは忘れないでください。

お役立ち情報[PR]