お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

尽くし系女子の特徴 1位「ダメ男好き」 2位「惚れっぽい」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋するたびに生活の中心が“彼”になってしまい、振り回されてしまう女子っていますよね。そんな全身全霊で彼に尽くしてしまう女子には特徴があるみたい。そこで今回は、働く女子に「尽くし系女子の特徴」を聞いてみました! 愛され下手な女子のポイントって?

●第1位/「ダメ男好き」……54.6%
○第2位/「惚れっぽい」……26.8%
●第3位/「恋愛至上主義」……25.6%
○第4位/「心配性」……25.3%
●第5位/「オラオラ系男子が好き」……23.8%
○第6位/「夢見がち」……23.5%
●第7位/「気が弱い」……20.4%
○第8位/「彼がイケメン」……14.0%
●第9位/「友だちが少ない」……11.6%
○第10位/「束縛タイプ」……10.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.6%で「ダメ男好き」でした! 尽くす系女子は、もともと世話焼きな性格のため、いわゆる“ダメ男”を放っておけなくなってしまうのかも。

第2位は26.8%で「惚れっぽい」。恋愛では、追いかける側の立場が弱くなりがち。惚れっぽく相手にメロメロになってしまう女子は、彼に振り回される傾向にあるみたい。

第3位は25.6%で「恋愛至上主義」がランクイン。恋するとまわりが見えなくなってしまう人も、尽くし系女子の傾向が。まわりの人が「その彼、ヒドくない!?」と言っても耳を貸さず、一筋に彼に尽くしてしまうのかも。

愛する人にやさしくすることは大切ですが、自分をないがしろにしてまで尽くすのは健全な関係とはいえません。尽くし系女子のあなたは、お互い同じくらい大切にしてくれるパートナーとお付き合いして、幸せになってくださいね! (編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年07月12日に公開されたものです

SHARE