お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイスクリームケーキ“アントルメグラッセ”の専門店「GLACIEL」が表参道にオープン

北海道で人気の洋菓子舗「LeTAO」を運営している株式会社ケイシイシイは、東京・表参道にアントメルグラッセ・生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」を7月7日(日)にオープンします。


アントルメグラッセとは、フランス生まれの「アイスクリームで作ったリッチなデコレーションケーキ」のこと。サブレなどさまざまなフランス菓子の生地と、アイスクリームやシャーベットを組み合わせてつくられます。日本ではまだなじみの薄いスイーツですが、フランスやベルギーをはじめとしたヨーロッパでは年間を通して親しまれているスイーツです。オープンでは20種を販売し、価格は2,400円から。サイズは12cm、15cmを用意しています。

また、同店舗では生グラスも販売。生グラスはつくりたてのアイスクリームのこと。一般的に生アイスと呼ばれるものを、GLACIELでは生アイスと呼ばず、生グラスと呼んでいます。生グラスは北海道のミルクをベースとし、そのほかにもこだわり厳選素材が使用されています。季節に応じて約15種類を用意し、価格は400円からとなっています。


アントルメグラッセ、生グラスをはじめ、GLACIEL店舗では生洋菓子、焼菓子、ギフト商品なども用意されています。店舗の2階には「サロン・ド・テ」と呼ばれるカフェも併設されており、店内でアントルメグラッセ、生グラスを楽しめます。


【店舗情報】
GLACIEL 表参道店 2013年7月7日(日)オープン
東京都渋谷区神宮前5-2-23
営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日
TEL:03-6427-4666(7月1日より開通)

※この記事は2013年06月29日に公開されたものです

SHARE