お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

香ばしさと濃い味がビールにあう!オコゲのおつまみ「オコゲスタ」2品新登場

  • オコゲスタ スイートチリ

    オコゲスタ スイートチリ

  • オコゲスタ アンチョビチーズ

    オコゲスタ アンチョビチーズ

アサヒフードアンドヘルスケアは、アサヒビールが全国8箇所で展開している「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」と共同開発したおつまみ、「オコゲスタ スイートチリ」「オコゲスタ アンチョビチーズ」を、7月8日から全国で販売する。参考価格は158円。

「オコゲスタ」シリーズは、もち米をカリッとするように揚げてつくった?オコゲ?を、濃い目に味付けしたおつまみ。揚げる温度を工夫し堅めに揚げることで、食べごたえのある食感に仕上げている。

今回発売する「オコゲスタ スイートチリ」は、チリパウダーなどの香辛料がきいた辛さに甘みをプラスし、後を引く味わいを表現。また、「オコゲスタ アンチョビチーズ」は、アンチョビに3種のチーズを合わせることで、独特の風味や香りを出しているという。

なお、この2商品は5月から、「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」の?お通し?として先行提供されている。

※この記事は2013年06月28日に公開されたものです

SHARE