お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

1位は○○!? 「思わず買ってしまうアイスのブランド」

「暑くなってくると食べたくなるもの」といえば色々ありますが、やはり冷たいアイスクリームははずせませんよね。コンビニやスーパーに行けば、さまざまな種類のアイスが売っているのにもかかわらず、なぜかいつも同じ銘柄のものを買ってしまう……という経験はありませんか? そこで「思わず買ってしまうアイスのブランド」について、働く女子に聞いてみました! 働く女子がついつい買ってしまうアイスのブランドは一体どれなのでしょうか?

第1位「ハーゲンダッツ」……28.5%
第2位「ガリガリ君」……9.8%
第3位「明治エッセルスーパーカップ」……8.9%
第4位「pino(ピノ)」……7.2%
第5位「PARM(パルム)」……6.0%
第6位「雪見だいふく」……5.5%
第7位「papico(パピコ)」……5.1%
第8位「MOW(モウ)」……4.3%
第9位「ジャイアントコーン」……3.8%
第10位「アイスの実」……3.0%
(単一回答式・第11位以下は省略。「アイス」はアイスクリーム、ラクトアイス、シャーベットなどの冷果全般とみなす)

第1位は「ハーゲンダッツ」でした! 選ぶ理由としては「濃厚でおいしいから」(25歳/金融・証券)といった意見が多かったです。また、「高級感があるし、ちょっとした自分へのご褒美にいい」(25歳/通信)、「プチリッチ感が好きなので」(31歳/医薬品・化粧品)といったハーゲンダッツ=高級、というイメージが浸透しているのを感じさせる回答も目立ちました。

第2位は「ガリガリ君」という結果に。理由としては「安いから」という意見が集中しました。その他の回答としては「新商品がいち早くコンビニに並ぶので、つい見てしまい購入することが多い(ガリガリ君コーンポタージュ味とか)」(31歳/マスコミ・広告)といった、期間限定で販売される味に手が伸びてしまう、という意見も多かったです。

第3位の「明治エッセルスーパーカップ」では「安くて食べごたえがあるから」(32歳/小売店)といった回答が目立ちました。手ごろな価格に加え、200mlというカップアイスでは大きめなサイズに思わず手が伸びてしまうみたいですね。

日常的にはお手ごろ価格かつおいしいものを選んで、ここいちばんのときにはちょっと贅沢なものを選んで、自分へのご褒美にする……といった選び方をしているかもしれませんね。あなたの「思わず買ってしまうアイスのブランド」といえば、何を思い浮かべますか?

また、働く女性向けのWebサイト「マイナビウーマン」上では、投票企画「働く女子の人気ランキング」で、現在「思わず食べたくなるハーゲンダッツランキング」を開催中! 投票してくれた人の中から抽選で、クールに夏を過ごすための女子グッズが当たるチャンスも☆ ぜひチェックしてみて!

▼思わず食べたくなる「ハーゲンダッツ」人気ランキング
http://c.woman.mynavi.jp/cpf/haagen-dazs_ranking/photos/view/page:1

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数297件。(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]