お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気相手が友人とも浮気!? 「恋愛のしっぺ返しを受けた瞬間」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋愛には、ときに思わぬ落とし穴が待っていたりするもの。浮かれすぎて地に足がついていないと、痛い目に合うこともあるようです。そんな、ちょっとほろ苦い「恋愛のしっぺ返し」を受けたエピソードを女子のみなさんに教えてもらいました。



■キープ君からのしっぺ返し(26歳/メーカー)
「告白されたものの、即決できずにキープ君として会い続けていた男友だちがいました。ある日4~5人くらいで飲んでいたとき、その彼から『彼女ができた』という発表が。本人からそんな話は何も聞いていなかったので、まさに寝耳に水。しかも、飲み会の途中で彼女も呼ぼうという流れになり、本人が登場! 彼女を隣に座らせて満面の笑みの彼に対して、きっと私の顔は引きつっていたと思います」

好かれているからと呑気に構えていたら、足下をすくわれてしまったというパターン。相手の手の内にもキープカードが複数枚あったということですね……。

■浮気にしっぺ返しはつきもの!?(25歳/IT)
「大学のとき、すごくイケメンの先輩を好きになってしまい、お互いに恋人がいたけれどW浮気の関係に……。しかし後日、その先輩にはもうひとり浮気相手がいて、それがなんと私の友だちのA子だったということが判明! 腹が立ったけど、それ以上にA子に先輩を奪われたくなくて、泥沼になるとわかりつつも関係を続けていたら、ついにA子にばれてしまい、友だちも彼氏もいっぺんに失う結果になったのは言うまでもありません……」

友情には亀裂が入り、周囲も巻き込んでの大修羅場になったそう。それにしてもこの先輩の浮気癖もすごいですが……。

■あのとき振った相手が……(28歳/保険)
「プチモテ期だったとき、ちょっと天狗になって選り好みをしていた私。その当時に振った男の子たちが、たいてい今はかわいい彼女がいたり美人な奥さんと結婚したりしている。それに対して、私はもうかれこれ3年彼氏なしです……」

相手に彼女ができると、「何であのとき付き合わなかったんだろう」と後悔の気持ちがわいてくることってあったりしますよね。でも、それはきっと隣の芝が青く見えているだけ。彼らに好きになってもらったという事実を自信に変えつつ、自分にもっとぴったりな相手が現れるまで待ちましょう……!

■見透かされていた?(26歳/広告)
「大学を卒業してから会社に入社するまでの春休みの間に、とある男子から言い寄られていたのですが、『会社にかっこいい先輩とか同期がいるかも』と思い、入社するまではぐらかしていました。入社してみると、あまりタイプの人がいなかったので、その男子に『今度いつ遊ぶ?』と聞くと、『またこっちから連絡するわ』と言われ、それ以来連絡が途絶えました……」

魂胆が見透かされていたのか、それとも彼も入社していい出会いがあったのか……どっちにしろ、あまり知りたくない真相かもしれません。

恋愛の「しっぺ返し」を受けるときって、やっぱり自分の中でもどこか思い当たる原因があったり、うぬぼれていたりするときではないでしょうか。でも、ちょっと苦い思いをするのも経験のひとつ。次の恋への教訓にしていけたらいいですよね。みなさんは、恋愛の「しっぺ返し」の経験ありますか?

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2013年06月15日に公開されたものです

SHARE