お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モダンでオシャレ♪ 和婚・神前式特集

banner_jpn.jpg

伝統と格式を感じる「和婚」特集 ~大人花嫁が注目する理由とは?~

 

【挙式に「和」スタイル 本格神前式に注目!】
神前式とは、結婚=家と家との結びつきという考えにのっとり、親族中心で行われる挙式スタイルを指します。教会式に比べるとふたりで行う儀式も多く、挙式後何年経ってもあのときの緊張が忘れられないというカップルも。また、神社であれば結婚後の家族の行事にも訪れることができ、挙式の”中身”を重視する大人花嫁の支持を集めています。

【衣装に「和」スタイル オシャレ和美人に注目!】
白無垢に綿帽子で神前式を終えたあとは、大人かわいい「色内掛け+洋髪」スタイルでのパーティがオススメ。色内掛けはカラーや柄の種類も豊富なので、お気に入りの一着を見つけて♪ ヘアアクセサリーやブーケに真紅を使えば、ぐっと和モダンな雰囲気に。

 

 

乃木會館 (東京)

100周年を迎える由緒ある神社で、思い出深い結婚式を

六本木からも程近い都心で、おごそかな神前式を挙げることができる乃木神社は、今年で100年を迎えます。境内すべてを1組で独占できるから、落ち着いた挙式をとりおこなうことができることも魅力。雅楽の音色に導かれ行う「参進」や、身も心も改まる伝統の儀式は家族と二人の強い絆を結びます。

 

新宿十二社 熊野神社 (東京)

四季折々の自然の中で家族と家族を結ぶ伝統の神前式が都心でかなう!

縁結び、家庭円満の神様をお祭りし、室町時代からの歴史が息づく十二社熊野神社での本格神前式が平日79,800円、土日祝日168,000円でかないます。

 

 

東京大神宮/東京大神宮マツヤサロン (東京)

年間数十万人が訪れる神前結婚式創始の格式高い神社で誓う、永遠の愛

「東京のお伊勢さま」と称され、神前結婚式を創始した縁結びのご利益もある神社「東京大神宮」。都心とは思えないほど緑豊かな境内には、凛と張り詰めた空気が漂い、心と心が通い合う温かい結婚式がかなう。

 

 

三渓園 (神奈川)

由緒ある文化財を贅沢に1日貸切! 三渓園で四季に彩られたあこがれのウエディングを

約5万3000坪の広さを誇る横浜市指定有形文化財の「三渓園」。その中にあるのが、横山大観や夏目漱石など日本を代表する画家や文化人に愛された、実業化・原三溪氏の邸宅「鶴翔閣」。ここでしか叶えることができない1日1組完全貸切の「文化財ウエディング」。

※この記事は2013年05月01日に公開されたものです

SHARE