お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人懐っこい人の特徴とは。人懐っこい男性との恋愛攻略法

TO-RU(開運コンサルタント)

人懐っこい男性の特徴とは

人懐っこい男性とはどういう人なのでしょうか。恋愛カウンセラーのTO-RUさんに「人懐っこい人」の特徴を聞きました。

人懐っこい男性の特徴

1.見渡せばたくさんの男友だちがいる

基本的に人懐っこい男性は体育会系が多く、同期・先輩・後輩を含めて、男同士のお付き合いを優先するタイプが多いんじゃないかしら。恋愛優先ではなくて、友情を大事にすることに「男らしさ」や「男のロマン」を感じているタイプ。そんな理由から、フェイスブックの“いいね!”も、男同士だと律儀に必ず押し合うみたいな傾向が見られるわね。

2.マザコン気質な一面もある

女性に対して甘え上手で、スーッと自然に懐に入り込んでしまう、そんないい意味でのマザコン男性が多いわね。かといって、余計なことは一切言わない、その距離感の保ち方が絶妙なのよ。さらに、褒め上手。歯が浮いちゃう言葉も自然に言えちゃう、これまた甘え上手。本能的かつ、一瞬にして、他人様の気持ちを鷲づかみにしちゃうのよね。そして、ボディタッチも絶妙。直接触れることで親近感を持たせることを心得ているのよ。これまた本能的にね。

3.笑顔が素敵で女性性が強い

ある意味、器が大きい男性とも言えるわね。いつもニコニコしているから、メチャクチャ人当りがいい印象だし、何よりも笑顔が素敵ね。だから、人に対して偏見がなくて、どんな相手でも受け入れられる心構えがあるの。ということは、自分自身に自信があるということ。相手を受け入れることで自分の価値が上がることを知っているのよね。

また、「俺は男だ!」みたいな昭和の遺物感覚はなく、相手の意見を聞き入れ、受け入れ、真摯に応えようとする。一言でいえば「女性性⇒受容性」がとっても強いんじゃないかしら。自己主張するよりも、まずは相手を受け入れることで、一瞬にして信頼関係を結べるということを心得ているのよ。コントロールされているふりをして、コントロールしちゃう。ちなみにこれは、高度な恋愛テクニックよ。

次ページ:人懐っこい男性との恋愛攻略法

SHARE