お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤングモテ子は早婚or晩婚に!? 「学生時代にモテた女性の今」は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

青春時代、男性にモテモテだった女子っていますよね。当時はうらやましくて仕方なかったけど、そんな彼女たちの今は? そこで今回は、働く女子に「学生時代にモテた女性の今」を聞いてみました! 若いころからモテモテだった女子は、大人になってどうなった?

●第1位/「かなり早くに結婚した」……20.0%
○第2位/「理想が高くなり今は恋人すらいない」……16.3%
●第3位/「素敵なパートナーとずっと付き合っている」……15.7%
○第4位/「適齢期に結婚し、今は素敵なママに」……14.8%
●第5位/「今はまったくモテなくなった」……13.8%
○第6位/「モテて天狗になり性格が悪くなった」……12.6%
●第7位/「遊び人になり、火遊びを繰り返している」……9.8%
○第8位/「モテ力をコミュ力に変えて、仕事で成功」……5.2%
●第9位/「恋愛にかまけて就職に失敗」……3.4%
○第10位/「異性が信じられなくなり、恋愛以外のことに没頭」……1.9%
※複数回答式・第11位以下は略・「わからない」を除く。

第1位は20.0%で「かなり早くに結婚した」でした! 人気のモテモテ女子と付き合った男性が、別の男性にとられないように早くに結婚を決断したのかも?

第2位は16.3%で「理想が高くなり今は恋人すらいない」。言い寄る男性を選り好みしているうちに、いつの間にかパートナー不在になってしまう人も。昔モテていただけに、恋愛に妥協できなくなってしまうのかも。

第3位は15.7%で「素敵なパートナーとずっと付き合っている」。愛する人とゆっくりお付き合いして愛を育んでいる女子も少なくないようですね。

アンケートを見ると、「早くに結婚した人」と「恋人すらいない人」の両極端な結果が上位を占める結果に。多くの男性から好かれるからといって、素敵な未来が手に入るものでもないみたいです。異性からチヤホヤされるタイプでなくとも、愛する人から好かれて幸福な人生を送っている人はたくさんいます。私はモテない……なんて悩まずに、前向きに人生を楽しんでいたほうが、いい出会いが見つかるものなのかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]